HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 治療デビュー > 浅田レディースクリニック...

浅田レディースクリニック初診受診前説明会の持ち物

2015.3.5 16:02    1 6

質問者: やまゆうさん(27歳)

はじめまして。
結婚して1年半。夫41歳・私27歳です。
結婚する前から子作りはしていたのですが、結婚してからも授からず、今に至ります。
先日やっとの思いで初診受診前説明会(名古屋)の予約が取れようやく受診のスタートラインにたてました。

前置きが少し長くなりましたが、説明会に参加するにあたって必ず持っていかなくてはならないものはありますか?
ホームページには持ち物が書いておらずいろいろ調べると、「先生か書かれた本を持っていく」と書いてあるページがありました…。
ここ最近説明会に参加された方がいらっしゃいましたら、参加時に持っていかれたものを教えてください。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

浅田レディースで授かり今妊娠8ヶ月です。
説明会に参加したのは三年ほど前ですが、その時は院長の著書は持参する決まりでした。
今はHPにその記載がないのであれば必要ないのでしょうね。

説明会終了後に院長と少しですが相談できる時間があると思うので、それを希望するなら過去の治療歴を簡単にメモしたものを持っていくといいかもしれません。
詳細な治療データは目を要す時間がないと思うので、初診の時でいいと思います。

2015.3.6 01:33 5

とりの(36歳)

勝川ですが、ALCで授かり今年初めに出産しました。

説明会に出たのは2013年の暮れでしたので、一年ちょい前になりますが、特に持ち物はなかったです。

幸せの宅配便を読んで?だったかな?なんかネットで自己勉強してかなくちゃいけなかったような。

ちなみに私は他院で体外を経験後からの転院でALCでお世話になったので、ささっと目を通すだけでよかったですが、初めての病院が浅田先生だと、しっかり勉強が必要です。

かなり横暴な説明会です。
自信があるからこその説明会です。
値段も高いし、待ち時間も2時間なんてざらです。

でも、必ず結果が出ると思います。

私は高額でも、すごい待たされても、結果さえ出してくれたらそれでよかったので、耐えれました。

2014年1月に初診
すぐに足りない分の検査をし、3月に採卵、4月に受精卵移植、5月に妊娠判定陽性、五月末に卒業、今年1月に出産。

4ヶ月のスピード卒業でした。

それまで、何やってもダメだったのに、2人目の受精卵までストックがあります。

この先、私は一生妊娠できないんじゃないかと真剣に思ってました。1年前まで。
主さんも、来年の今頃はかわい〜赤ちゃん抱っこできますよ♡

頑張ってください!
浅田は神です。

2015.3.6 01:43 5

はな(34歳)

とりのさん
お答えいただきありがとうございます♪
今まで不妊治療をしたことがなく始めから浅田レディースクリニックに行くのはちょっと気が引けて、でもやるからには最先端をと思い予約取りました。
説明会までにまだ時間があるので、自分が聞きたいことをノートにまとめ、説明会や初診時に聞けるようにしっかり準備したいと思います。
ありがとうございました☆

2015.3.6 14:11 7

やまゆう(27歳)

はなさん

お答えいただきありがとうございます♪
ちょっと前までは先生の著書が必要だったんですね!!
でも先生のほんは一度読んでおこうかと思ってます。幸せ配達人はもぅ見ましたがもっと不妊治療のことをこちらが理解しなければいい治療には辿りつけないのかなとも思いまして。本屋さんで探してみます♪
ありがとうございました☆

2015.3.6 14:15 5

やまゆう(27歳)

二度目です。

すみません、余計なことダラダラ書いて肝心なことを伝えてませんでした。

浅田先生の本、受付したら貰えました。
読めってことかな?と思いつつ、1ページも開かずじまい。
私は本とかどーでもよくて(すみません)とにかくじっせん、とにかく妊娠!だったので…。
しかも、なんか、あれだけの腕のある医者が、本の宣伝してるのがちょっと嫌だったというか、、


でも、先生のお考えが知りたいならば読んでみるのも良いかと。

ちなみに、勝川(しか行ったことありませんが)は、説明会のときとは違う本が、ご自由にどうぞと置いてあります。
一応貰いましたが読んでません(笑)すみません。

聞きたい事書いておくのはいいですね、緊張してしまいますもんね。

ただし、ネットで仕入れた情報を元にした質問や、他の病院だとこうだったなどと言う言葉はとても嫌いな方です。

他でダメだったから私のとこに来たのでしょう?
私の言う事と、ネット情報、どちらを信じるの?と言われます。

先生の言う通りにしていたら、必ず良い結果に繋がると思いますよ。

なんだか、信者みたいで嫌ですが(笑)でも、私がそうだったので。

オススメは副院長の羽柴先生です!話しやすくわかりやすいです。

2015.3.6 15:58 8

はな(34歳)

本は貰えるかもしれないなら、まずは説明会に行ってから本を探してみます♪
貰えるものと買ったものが一緒だと損した気分になるかもなので…。。
質問もきっと調べればわかることが多いかもしれないので、より厳選して一番聞きたいことだけを聞けるようにしっかり準備していこうと思います。

ありがとうございました☆

2015.3.8 10:20 0

やまゆう(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top