HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 義実家と疎遠の場合、子どもは?

義実家と疎遠の場合、子どもは?

2015.3.9 11:53    0 3

質問者: サエさん(34歳)

訳あって義両親とは疎遠です。
夫にはしょっちゅう義父母から電話がかかってきていますが、私は直接話すことも会うこともほとんどありません。
2歳の娘も2、3回しか義両親に会ったことがありません。
義両親は借金を重ね、自分の子供達(主人や義姉)に頼りきった生活をしており、常識もなく普通なら考えられないような言動をします。
頼れるとあれば孫にでも頼ってくる人達です。
娘が大きくなってから義両親が近付いてくるのではないかというのが今の一番の恐怖です。
義両親と疎遠にしている方、お子さんと義両親との関係はどうなっていますか?
お子さんが少し大きくなってからの関係も教えて頂けると幸いです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

息子四歳ですが、すでに義母と義父のことは信用していない模様…。

孫にも損得勘定で近寄るようですでに嫌われている。

「俺はパパの方のじいちゃんはすぐ怒鳴るし、イタズラするからすきじゃない!」と申しております。

よって心配ない。

2015.3.9 19:18 3

もよ(33歳)

極端なこと言っちゃうと、お子さんが大きくなったとき、義両親が生きているとは限りませんし、今考えても不毛なことではないでしょうか?

今できることといえば、金銭を捻出するのは大変かもしれませんが、いざとなったら老人ホームに入れられるようよく貯金しとくこと、かなあ。

2015.3.9 20:03 8

ゆみ(28歳)

スレ主です。お返事ありがとうございます。

> もよさん
息子さんは4歳にしてもう分かっているんですね。
うちの娘はまだ気づいていなそうです。
義両親は作り笑顔で近付いてくるので、娘の目には優しいおじいちゃん、おばあちゃんと映っているかもしれません。
もう少し大きくなったら気づいて欲しいと思う反面、身近に信用できない人がいることを娘に知られるのが残念です。

> ゆみさん
確かに今考えても仕方ないですよね。
でも義両親への嫌悪感が強すぎてつい考えてしまいます。
義両親は今60代前半なので、10年経っても70代前半。
その頃になって娘に近付いてこないか心配です。
娘も良い祖父母だと勘違いして会いたいなどと言わないだろうか、などと考えてしまうのです。

2015.3.10 00:03 3

サエ(34歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page