HOME > 質問広場 > 女性の健康 > その他 > 今日検診行ったのですが。

今日検診行ったのですが。

2015.3.9 13:09    0 2

質問者: 呉凪さん(24歳)

2週間前に子宮が役一ヶ月痛むため病院に行きましたが異常なし。誰でも痛くなると言われ、
一ヶ月位左胸に違和感があり、ここ一週間は触れると痛みがあり、ブラジャーもつけられません。
その為病気にいき乳腺をマンモと超音波でみましたが以上なし。

その時の男の医者の態度が

女なんて胸なんか痛くなる
がん検診も30になるまでこなくていいでしょ
はい、終わり。

薬の話も、次回の話も、経過がどうだったらこうする、原因なんてない、痛くて当たり前。

そんな態度取られました

それって普通ですか?
皆さんも胸は生理以外でもブラジャー出来ない位痛むんですか?
よく見かけたのはホルモンバランスが崩れてると聞きますが。
そんな事も言われずに3分で診察も終わりました。

負に落ちませんし、対応の悪さに腹が立ってます。

この対応と症状はあたりまえなんですかね?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

子宮の痛みと胸の痛みで2カ所の病院に行かれて、
2カ所とも、誰でも痛い。痛くて当たり前、異常なしという診断だったのですか?

子宮と胸が同時に1カ月も痛み続けるというのは、何かあると思います。
別の婦人科で、もう1度 診察を受けてみては?

2015.3.10 04:04 15

未経験(40歳)

すぐに別の病院に行きましょ!
態度の悪い病院に行く必要ないので!!

子宮が痛いとこのとですが、本当に子宮でしょうか?
胎動も腸の動きによく似ています。
子宮だと思っていても、実は大腸が…なんて可能性もあると思います。
胸も、もしかしたら肺や肋間神経痛ではありませんか?
婦人科の診察や検査で何も病気が見つからないのであれば、
是非次は内科に相談にいかれてください。

それでも何も見つからないなら、人間ドックにかあるつもりで
総合病院で片っ端から調べましょうよ!

お大事になさってくださいね!

2015.3.10 12:51 15

るる(40歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top