HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > 3歳 > 入園式から着回せるスーツは

入園式から着回せるスーツは

2015.3.11 02:11    0 5

質問者: ママさん(36歳)

入園式のスーツを購入予定です。
小学校の入学ぐらいまでは、着回せる様な服を購入したいです。どの様なものだと、便利でしょうか?
また、靴やバッグなどもアドバイス頂きたいです。
よろしくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

スーツ+ワンピースの3点セットなどを購入なさるとよいと思います。

園や学校にもよりますが、入園入学と卒園ではカラートーンが違う場合があるので、どちらにも合わせやすいモノトーンが無難かと思います。

また「入園入学卒園卒業6点セット」なるものもありますが、どなたかとかぶる可能性もあるので、参考程度にご覧になるくらいで、購入はやめておいた方が無難かなとも思います。

小物ですが、靴や鞄は春らしいものを持っていらっしゃると、ブラックの服が喪服っぽくならずに使えますね。
コサージュやスカーフも上手く使えばさらに華やかになりますよ。

見落としがちですが、配布物をいれる為のサブバッグが必要です。
靴や鞄と同じカラーのものがあるとおしゃれですね。

2015.3.11 07:25 11

にゃんこ(42歳)

私はワンピースとスカート、ジャケット三点セットでコサージュ付きのを買って助かりました。
子供の私立幼稚園では進級式にも、親がセレモニースーツで参列するんです。
進級式近くなって、はじめてそれを知り慌てましたが、入園、進級式2回、小学校入学、七五三をその三点セットで、シフォンのブラウスと組み合わせて着回しました。
バックは小ぶりのものにサブバックを合わせた方が多かったです。
靴は園内では履きませんが、私は黒のシンプルなパンプスを冠婚葬祭用に一足用意しているで履いただけですが、みんな似た感じでした。

2015.3.11 08:00 5

ナカチ(40歳)

なんか丸投げですね。情報も少ないし、自分で探す気考える気まったくナシなスレですね~
気回しって、どの範囲で?普段も参観日などキレイ目な服として着たいのか、仕事に着て行きたいのか、入園入学だけでなく卒園も卒業もなのか、な~んにも書いてなくて「着まわし」って言われても。
自分では「こんな風な組み合わせで考えてますけど、どうですか?」ならまだしも、全部他人に丸投げですか・・・
入園も卒園も幼稚園によって親の服装もある程度違うので、同じ園に通う方に聞いた方がいいんじゃないでしょうか。それか、売り場で店員に相談しましょ。

2015.3.11 08:35 12

匿子さん(35歳)

シンプルなネイビーのノーカラーのセットアップスーツは、かなり使えますよ。

小物やインナーを変えれば、入園、卒園、入学に使えます。

あとスーツスタイルではなく、少しだけ綺麗目なスタイルを求められた時は、ジャケット単体を羽織るだけでキチンと見えます。

ネイビーのノーカラースーツ、お勧めです。

2015.3.11 08:37 4

ハチハチ(38歳)

私もハチハチさん同様、シンプルな紺色スーツがおすすめです。

特にジャケットは喪の時以外じゃんじゃん着ております。

ちなみに23区のスーツです。入学、入園、就職の面接、
保護者会、親戚宅へ訪問、大活躍です。

スーツ自体がシンプルなのでブラウスにスカート、アクセサリーでどうにでもコーディネートできました。

2015.3.11 17:13 3

匿名(39歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top