HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 妊娠7ヶ月〜 > 胎動の回数が減った

胎動の回数が減った

2015.3.22 10:07    0 2

質問者: Mushさん(28歳)

現在25週目なのですが、金曜日から胎動の回数が少ないです。
金曜日の夜に今日は少ないなぁと思っていましたが、昨日の土曜日も少なくて不安です。

いつも夜寝る前が頻繁に感じるのですが昨日はほとんど感じませんでした。
全く感じないわけではないのですが、急に回数が減ったような気がします。
今日は朝は感じましたが今は感じません。
運悪く土日なので病院に連絡したくても出来ません。

明明後日には健診の日なのですが、少なくても1回でも胎動を感じれば大丈夫なのでしょうか。

初めての出産なので何も分からなくて心配です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

しばらく足を伸ばして仰向けになっても感じませんか?
あとお腹をポンポンと叩いてみたりしてどうでしょうか?
赤ちゃんの向きによって胎動の感じ方も違いますよね。
私も四人目を妊娠してますが胎動が少ないかな?っていう時は上記のことをしてます。心配ですもんね。
でもあんまり心配なら病院に電話して指示をあおいだほうがいいかもしれません。

2015.3.22 22:12 4

ひらめ(34歳)

昨年、25週でお腹の中で赤ちゃんが亡くなりました。
同じように胎動が少なくて、心配だったけど検診が2日後だったので、すぐに病院に行きませんでした。
とても後悔しています。
大丈夫な可能性が高いと思いますが、念のためみてもらった方がいいと思います。

2015.3.24 20:07 3

いちご(35歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top