HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 一日の胎動の回数は?

一日の胎動の回数は?

2002.12.7 12:40    0 2

質問者: FIVEさん(27歳)

みなさんこんにちは。ただいま18週のFIVEと申します。
最近、これが胎動なのかな?というものを少し感じるんですがまだ確かでは
ありません。
お腹に神経を集中してないとわからないくらいで、立っていたりするときは感じません。だけど、胎動があることが赤ちゃんが元気な証拠ってゆうので
たまに子宮あたりが痛かったりして心配なときはお腹をさわっては
胎動らしきものを確認する毎日です。
それでお聞きしたいのですが、同じくらいの週数の方でもう胎動感じている
方や、先輩方、だいたい一日で感じる胎動の回数ってどれくらいなので
しょうか?まだ時期が早いのでこれからちゃんとわかるようになるのかなとは
思うのですが初めてのことだし教えていただけると嬉しいです。
お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

初めまして、いま、21週なのですが、胎動が分かったのが17週目くらいでした。そのころは、ほとんど少なくたまにぽこぽこと胎動があったくらいでした。でも週数に従って結構頻繁に感じられるようになりましたよ
たぶんこれから結構胎動があるかと思いますよ
本当に胎動が気になりますよね 胎動があると元気かなと思うことができますよね。きっとこれから頻繁に感じることができるかと思いますよ
お互いに元気な赤ちゃん産みましょうね。

2002.12.11 22:01 84

ミニー(秘密)

ミニーさん、お返事ありがとうございます。
最初は少ししか感じられなくてもだんだん頻繁になってくると聞いて
安心しました。
何しろ初めてで少しでも心配ごとがあるとやっぱり不安になってしまうもの
ですね。
あまり考えすぎず、これからも過ごしていきたいと思います。

2002.12.12 15:58 54

FIVE(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page