HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > 7ヶ月の赤ちゃんと海外

7ヶ月の赤ちゃんと海外

2015.4.17 12:10    0 5

質問者: あたりさん(43歳)

国際結婚で私たち夫婦は日本在住です。
子どもが7ヶ月になる頃に主人の弟の結婚式が決まりました。
場所はボストンです。

主人は来月から別の国への長期出張が決まっており、弟の結婚式には出張国から直接ボストンへ直行します。

主人と弟は2人兄弟で数年前に義母、一昨年義父を亡くしており、弟からは是非家族揃って出席して欲しいと言われてます。

私も是非そうしたいのですが、赤ちゃんと2人での飛行機移動がとても不安です。
空港まで行くだけでも荷物と子どもを抱えて大変そうですし、何より飛行機も短時間なら何とか耐えられるかもしれないですが、長時間なので大人しくできるわけがなく、また体調を崩さないかなど心配ばかりで…。
ボストンは初めてですが、アメリカには何度か行ったことがあり英語も問題ないので、現地に着きさえすれば何とかなると思ってますがとにかく移動が不安です。

同じくらいの月齢の赤ちゃんと飛行機移動された方、何でもいいので助言やお話聞かせてもらえませんか。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も国際結婚でして、事情があり、去年6ヶ月の娘を連れて2人でロスに行きました。

お勧めは日系の航空会社を選ぶことですよ。
機内では凄く助けてくれます。例えばトイレに行く時は娘をあやして見ててくださり、泣いていて困っていたら、恐らく、フライトアテンダントさんの休憩室なのか個室みたいな所を案内してくださり、泣き止むまで居させてくださいました。
またミルクなども作って哺乳瓶を持ってきてくれたりしてくれました。
凄く優しく対応が良かったです。

また娘は全然寝てくれなかったのですが、バシネットの席を希望だしておいた方が良いですよ。

私も行く前は大丈夫か不安でしたが、なんとか平気でした。

トピ主さん、頑張ってくださいね。

2015.4.17 14:56 6

トトロ(30歳)

日本人夫婦ですが、海外に住んでいます。
日本までのフライト時間は片道10時間です。
3人子供がおりますが、子供達が産まれてからも、ほぼ毎年日本に帰国しています。主人は長期帰れないので、私1人で3人の子供を連れて帰ってます。
現地でのご心配がないなら、フライトは大丈夫ではないでしょうか?と言うよりなる様にしかならない、と思ってます。
数分泣き叫ばれて肩身の狭い思いもした事もありますし、バシネットに寝てくれず、ずーっと抱っこしたまま下ろせず、睡眠食事いっさいなし、という時もありましたが、着いてからの楽しい日本滞在を思い浮かべて、乗り切れました。

要は主さんがそこまでして、行きたいかどうか、ではないですか?何と無く文明からは、あまり乗り気ではないのかな?と思いました。

2015.4.17 18:54 2

海外組(38歳)

トトロさん

日系の航空会社だとそんなに親切なんですね。⚪︎日空を使うことが多いので是非そうします。バシネットも希望してみます。

とても参考になるレスありがとうございました。

2015.4.17 20:46 3

あたり(43歳)

海外組さん

すみません、乗り気でないことはないです。
確かになるようにしかならないですよね。
うちの子はいわゆるギャン泣きする子で泣き声も大きく動きも激しくあまり寝ない、最近は奇声もあげるようになったので、普段の近距離移動も電車やバスでかなりハラハラしている状態なんです。
私自身は食事も睡眠も我慢する覚悟はありますが、飛行機の居心地が悪いとかで泣かれたらと思うと…ボストンまでは12〜3時間、その間さえもってくれればと願わんばかりです。

ありがとうございました。

2015.4.17 21:02 3

あたり(43歳)

すみません、2度目のレスです。

実は海外の旅行会社で20代ずっと勤めておりました。
その時、やはり同じように大丈夫かな?と不安になるお客様が多く、トピ主さんの気持ちはごく普通だと思います。

で、そこでご存知かも知れませんが、お客様によく案内をしていたのが、バシネットは航空会社に寄って確約をしてくれるところもございますが、基本リクエストベースです。
あくまでも車椅子だったり、プラオリティの高い方が優先なので。
ですが、ちょっとした裏技ではないんですが、とにかくチェックインを早めにして再度、カウンターでバシネットをお願いするのです。
やはりチェックインが遅い方よりも早い方の方が優先なので。

確かにバシネットで寝ない子もいますが、バシネットがある席は通常よりもスペースが広いです。
そして、前に人がいないので少し気が楽だと思います。

確かにようはなるようにしかならないでしょうけど、事前に知っておくだけで少しは気が楽ですよね。

では、結婚式楽しんでくださいね!

2015.4.17 22:18 2

トトロ(30歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page