HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > これは不正出血?着床出血?

これは不正出血?着床出血?

2015.4.24 04:27    0 2

質問者: たかぴさん(19歳)

 ジネコ会員


初めて相談させていただきます。

20日の日に生理きたかな?って
くらいの少量の出血がありました。

生理予定日は27日で
排卵予定日が12〜14日
彼と仲良ししたのが確か7〜10日の
合間だったかなと思います。
この年まで生理予定日前に
少量出血なんてした事がありません。

彼に話したら病院いこうかと
言ってくれたのですが不安で不安で。

赤ちゃんがお腹にいたら
とても嬉しいのですが
このような経験をしたのが初めてで
産婦人科か婦人科どちらに
いっていいのかもわからず…

着床出血の事をしたらべたら
ピッタリ当てはまるんですが
これって着床出血なのでしょうか?
それとも生理前の月経何とか症候群?
のせいなのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

生理か着床出血か医者でもわかりませんよ。私の場合は、妊娠していて あとあとあの出血は着床出血だったんだー。という感じでした。
まだ検査薬してないんですよね?病院へ行くのは陽性がでてからにしましょうね。

2015.4.24 10:40 14

秘密(29歳)

5ヶ月女児の母です。

赤ちゃんがいてくれたらとても嬉しいとのことで、彼氏さんとのあいだに赤ちゃんを迎えられる環境が出来ているなら、それは素晴らしいことですね。

ただ、その状況では、まだ何も判断できません。

いつもは無い出血におどろかれたことと、彼とのあいだに早く赤ちゃんがほしいなーという想いが強かったのでしょうか。
ちょっと先走っちゃってます!
少し落ち着いてくださいね。

着床出血というもの、誰にでもあるかのように言われたりしますが、
現実にはある人もない人もいる不確定なものです。

妊娠したかな?と思われるのでしたら、薬局へ行って妊娠検査薬を購入し、自宅での簡易検査をするのが、
常識的に考えてまず最初になさるべきことかなと思います。

ただし、その検査も多くの方は、生理の予定日を幾日かすぎても来ていないことを確認した上で、「できたかな?」と考えて検査をするんじゃないかと思いますよ。

そこで陽性が出て初めて、「ここで出産しよう」という病院に予約を取ります。
診察したところ胎嚢や心拍の確認がとれたら、その時点で分娩予約もします。

(いまは分娩予約をとるのが大変なので、赤ちゃんができているかも、と産婦人科に行くというのは、こういうことなのです)

出血はなにかあれば心配なので、どうしても気になるようであれば、「生理前に今までにない出血があったので心配なのですが…」と言って婦人科を受診されたらどうでしょうか。

ただし、生理中は避けてね!
生理になってしまったら、先生も触診とかやりにくいですから…
ふつうの診察なので、彼氏さんは同伴でなくてもいいと思います。

なんにしろ、生理予定日まであと数日ですから、予定日+3日くらいまで待ってみるのが、現実的に今できることかなって思いますよ。

今の時点で「赤ちゃんができたかもと思って!」って産婦人科に行かれても、先生もちょっと困っちゃうかもしれません。

2015.4.24 12:09 8

ゆきんこ(33歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top