HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > 2歳 > 東急田園都市線の混み具合

東急田園都市線の混み具合

2015.4.28 18:54    0 2

質問者: もくもくさん(33歳)

川崎市に住んでいます。明日29日に、車で夫と2歳になったばかりのこども一人と一緒にスカイツリーに行こうと計画してました。

今朝になって急に夫が、東急田園都市線で九時過ぎに溝の口から乗ってスカイツリーに行こう言い出したのですが、車内では
大変なのではと思い反対したのですが、大丈夫の一点張りで聞き入れてくれません。

私たちは、半年程前に転勤で地方から川崎に来たのですが、夫は東京出身なので公共の交通機関のことや地理的なことは夫を頼りにしていた部分もあります。

ですが、連休初日の九時半頃に子連れで電車に乗ることは混むことを予想して不安でなりません。座れたとしてもおとなしく出来ないはずですし。夫は、子どもがぐずれば、抱っこするから問題ないと言います。

夫は言葉にこそ出さないものの、田舎者なんだから俺の考えに従っていればいいのに、ぐらい思っている感じです。

私が無知で必要以上に心配し過ぎでしょうか。どれほどの混み具合いが予想できるでしょうか。ご存知の方がいらしたら教えていただきたいのです。よろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

平日は混んでいますが、
祝日の方が混み具合は大丈夫だと思いますよ。

それよりも
スカイツリーのチケットは購入されていますか?

何もない平日でチケット買うのに1時間半掛かったことがあります。
入場する人がみんな揃っていないといけないのでそちらの方が大変だと思います。
まして祝日ですし。
ぐずったら列を離れないといけなくなりますしお子さん、待てれたら良いですけどね。

2015.4.28 19:54 4

うさこ(39歳)

うさこさん

休日はそれほど混雑しないのですね。おかげで不安が和らぎ、電車でいくことにしました。

チケットは購入してあります。ご心配ありがとうございます。

2015.4.29 09:15 1

もくもく(33歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page