HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 卵胞の位置が悪く採卵中止...

卵胞の位置が悪く採卵中止になりました。

2015.5.16 10:23    0 6

質問者: 迷い人さん(40歳)

おはようございます!
今、病院から投稿してます。

早発閉経でやっと育った1つの卵胞でしたが、位置が悪くお尻の方にあるので採卵できませんでした。(事前に言われてはいました)

先生も凄く頑張ってくれて、激痛にも耐えたんですけど…針がそこまで届かなかった様です(泣)モニター見ていても卵胞が見え隠れしている状態でした…

中止の場合は普通そのまま休んでお帰りください!なんですけど…精子を持ち込んでいたし、高い注射も何度かしたしと、全て無駄になってしまうのが嫌で、咄嗟に人工授精をお願いしました!
まだ排卵はしていないので…間に合うかなと。

でも、これで良かったのかな…
同じ経験された方いらっしゃいますか?
こういう時、皆さんならどう判断されるのでしょう。

今…1人ノーメイクのまま(採卵出来ていたらもう帰っていたのに)待合室で人工授精待ちです。





応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
私も早発卵巣不全なので思わず出てきました。

採卵できずに残念でしたね。
でも、人工受精のタイミングとしてはバッチリですし、ナイスリカバリーだと思います!

臨機応変な対応をしてくれる病院でよかったですね!
体外受精専門の病院だとそうはいかないので…。

良い結果になりますように!

2015.5.16 10:57 13

ゆーみん(37歳)

人工授精にして良かったと思います!

私も、今年の1月は左卵巣が子宮の裏側に回っていて、更に子宮筋腫が邪魔して採卵できませんでした。
そういうものなんだと諦めていたら、3月の採卵はすんなりできてビックリ。卵巣の位置が変わることもあるんですね。
なので、癒着がなければそのうち採れる日が来るかもしれませんよ(^-^)

2015.5.16 13:01 5

空色かおりん(39歳)

私も過去2回採卵が中止になったときは急遽人工受精をしてもらいました。
精子も持ち込んでいるし、今までの薬代や診察代を考えるとタダでは帰れない!という気分でした。
体外でも苦戦していた私は、急遽行った人工受精は2回とも残念ながら陰性でしたが、その時にできる最善のことをしたと思ってます。卵管閉塞でない限りはわずかでも可能性はありますしね。
私も低AMHで卵胞がたくさん育たないうえ、チョコレート嚢腫もあるので採卵しづらい位置に育った卵胞は採卵できませんでした。あとは卵巣機能の低下のため、排卵時期が早まる傾向にあったようで採卵のタイミングが難しかったようです。

今回の人工受精がうまくいったらラッキーですね。

2015.5.16 17:13 7

そらまめ(33歳)

ゆーみんさんありがとうございます!

ナイスリカバリーと言っていただけたのが、本当に心強くて自分の判断間違ってなかったんだ!と安心できました。

採卵途中の中止だったので、今回は材料費の請求もあり…かなり高額な人工授精になりガッカリでしたが、帰ってゆーみんさんのレスを見て元気出ました。

結果は…過去の経験から期待は出来ませんが、心も体もゆっくりと過ごして待ちたいと思います。
ありがとうございました!

2015.5.18 10:21 4

迷い人(40歳)

空色かおりんさん、レスありがとうございます!

私も子宮筋腫がいくつかあるので、そのせいで取りずらかったのかもしれません。

当日採卵は私だけで、たった一個なのに採卵時間が長引いて、お腹押されもダメで…沢山のスタッフさんに迷惑掛けたなとナイーブになっていました。

さらに人工授精をして欲しいとお願いしたのは我儘か!と悶々として帰宅しましたが、レスを見て間違ってなかったのかな…と元気出ました。

過去の人工授精は陰性ばかりで期待は出来ませんが、結果はまだ先なので楽しみに過ごそうと思います!

ありがとうございました。

2015.5.18 10:29 3

迷い人(40歳)

そらまめさん、レスありがとうございます!

同じ選択をされたとのことで、間違った判断じゃなかったんだと安心できまた!

主人に早朝頑張ってもらったので、採卵中止だから帰ってからタイミングは難しいし…どうしようっと咄嗟に人工授精をお願いしました。
本当にただじゃ帰れないですよね(笑)

帰ってくるまでは、ただの我儘だったかしら?と凹みぎみでしたが、レスを見て元気出ました。

結果は…たぶん人工授精では難しいとは思いますが、奇跡が起きるのを信じてのんびり待とうと思います!

ありがとうございました。

2015.5.18 10:40 1

迷い人(40歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top