HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 学資保険に付いてくる入院保険

学資保険に付いてくる入院保険

2015.5.21 00:06    0 1

質問者: りかさん(34歳)

…ってどう思いますか?

保険会社から学資保険に入院保険付いてるものがあまり金額変わらないから入っておいた方がいいよと言われました。

変わらないとはいえ18年払い続ける事考えたら入院保険の分だけ計算すると結構な金額です。
これに医療が付いているのであれば喜んで入りたいのですが、入院と限定されてしまうのです

1つは旦那の職場の医療保険に入っています。
だからいいかなと思いましたが
入院は2泊からです。
学資保険の方は1泊から。

悩んでる点としては22歳までなので22歳で終了してしまってそこからまた違う保険に入るとしたら小さいうちから契約するより高くなるし、今から医療(ガン)入院付のまた別なもの(生涯)に入っておいた方がいんじゃないのか?という事と、こればっかりはわかりませんが自分も学生時代何泊も入院している人なんてほとんどいなかったので付けなくてもいんじゃないかと思ってしまいます。
ホントこれはわからないのですが…

でも何かあった時を考えると悩んで決めきれません。

学資保険に付いてくる保険って付けてる方いましたらどうですか?
またお勧めの学資保険はありますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめましてこんにちは。

うちは、A生命の貯蓄型の生命保険に加入しました。

以前は某共済の月額1千円掛け捨ての生命保険をかけておりましたが、解約しました。

通院で領収書と引き換えに、日額1千円支払われるものです。入院は3千円だったかな?

そこで保障内容がイマイチで掛け捨てだったので、別途新たに、生命保険と学資保険を検討しておりました。

A生命さんからセールスがあり、掛け捨てではない貯蓄型の生命保険をすすめられて掛け変えました。

月額3千円前後です。
これなら生命保険をカバーして別途、貯蓄や学資保険をせずに済むので。一度ご検討されてみては如何でしょか?

2015.5.26 12:38 2

匿名(41歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page