HOME > 質問広場 > くらし > 学資保険に入れない?

学資保険に入れない?

2013.3.13 12:49    0 3

質問者: 星子さん(23歳)

ア○ラックの学資保険に入ろうとしたのですが
契約者である30代の主人のコレステロールが180のため
難しいといわれました。
主人は毎年会社で健康診断があります。
再検査や投薬治療はしてません。

払込免除特約なしなら入れるといわれましたが
それじゃあ学資保険の意味があまりないと思ってるので
他の会社を検討してます。

ソ○ー生命、フ○ク生命も入るのは厳しいでしょうか?
みなさんちゃんと告知してますか?
友人に聞くと大きな病気や入院じゃないから
コレステロールくらい告知しなくてもいいんじゃないの?
と言われました。
でも告知義務違反?になっても困りますし。。

来月から金額が上がると聞いたのですぐ入りたいのですが・・・。

私は主人より若いので金額も安くなると思いますが
専業主婦なのでできれば主人名義で入りたいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

うちは旦那が会社の健康診断で、尿酸値がやや高めで再検査を言われたようです。

しかし、再検査では何も言われなかった話をまさか、食いつかれるとは思っておらず話の流れでバカ正直に話したら最初の尿酸値の数値なども記入させられ、融通がきかない感じになりました。
『真実を真実を…』と連呼され、旦那が『再検査で異常なしと言われているものをさも、異常があるかのような記載が何故必要なのか』とブチギレました。

入れないことはないと思う。。等言われつつ、まぁ、結局は無事入れたのですがややこしいのは事実ですね。

私達も経験不足で、いい勉強なのなりました。
ちなみにアフラックの店舗ではなく、いろんな保険を扱っている代理店でした。

2013.3.13 15:19 9

マイママ(35歳)

私も、先日ソニーの学資保険に主人の名義で入る予定だったのですが、主人は5年前に(詳しくは今年の6月で5年経ちます)適応障害と診断され、実際に病院に通ったのは2回だけですが、それだけで審査に引っかかり加入できませんでした(;_;)
4月以降は保険料が値あがるのでそれまでにと思っていたのですが残念です。
「6月で5年経ったことになるので、そのときに告知なしで入れますか?」と聞くと、「それでも告知の必要があり、審査に引っかかるかもしれないので奥さんの名前で契約したほうがいい」とのことで、5年以上前になるのに告知が必要なんだろうか??と、よく分からなくなってきたので私の名義で契約することにしました。

ソニーもけっこう厳しかったです。

2013.3.13 18:00 5

とくめい(25歳)

うちも加入の際、健康診断の結果が引っ掛かると言われました。営業のため肝機能の数値が最悪でした。
大丈夫なラインを教えてもらい、主人の体質改善を行い、翌年の健康診断では、数値改善され、無事に学資保険に加入できました。
また、保険会社によって厳しさは違うようですね。メットライフアリコは入りやすいみたいです。

2013.3.14 01:31 4

ねことあひる(32歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page