HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 産後の体質変化ありましたか⁇

産後の体質変化ありましたか⁇

2015.6.3 22:27    1 10

質問者: ウクレレさん(32歳)

産後1年経ちましたが産む前と体質が変わりました。

よくアレルギーが治った 、
生理痛が楽になるなど聞きますが

私は乗り物酔いをするようになりました。息子と乗るブランコや震度4くらいの地震で気持ち悪くなります…。今まではどんな乗り物でも平気だったのに。

良いこともあり、花粉症が治ったのと生理痛が緩和されました。
が、生理前に頭痛と歯痛が起こるようになりました。

不思議なのですが、これはまた年数が経ったりさらに出産したりすると変わるのでしょうか⁇

みさなんは産後に体質が変わりましたか⁇

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

・見事に肌がつるつるになりました。(数か月で消滅)

・便秘が解消されました。(現在進行形)

・白髪が増え髪がぱさぱさ。
(出産のせいか年齢のせいかはわかりません)

・乗り物酔いをするようになった。
(デパートのエレベーターでさえ気持ち悪くなります。)

・生理痛はなくなったけど、頭痛がひどくなった。

私はこんな感じです。


2015.6.4 11:07 3

ママ(35歳)

私は産後の初の生理で今までなかった排卵痛がおきるようになりました。
あまりの痛さに受診したら「排卵済みか排卵する。」
と言われ先生からは排卵痛ですね。
と言われました。それからは毎月同じ頃に生理前の軽い腰痛から始まり激痛の腹痛になります。

今までは自力排卵もなく基礎体温も二層に分かれることも少なかったので自力で排卵する体質に変わったことに驚きました。

2015.6.4 13:56 5

みかん(34歳)

ワキガになりました。
妊娠中になり出産したら治るかなと思ってたのですがそのままです。
耳垢はカラカラで身内にもワキガの人はいないのに。
毎日ブルーです。

2015.6.4 16:54 18

ショック(秘密)

私は一人目の出産後は生理痛がなくなりました。
そして味覚が変わり?コーヒーはミルクを入れないと飲めなかったのがブラックで飲むのが好きになりまた。
4月に二人目を出産したので 今回はどんな風に体質が変わるか ドキドキです。

2015.6.5 04:23 5

りんりん(40歳)

医師に、治っても色素沈着は残ると言われた、左足首にだけあったアトピーが跡形もなく消えました!
かなり大きく、夏は絆創膏で隠したり、とにかく目立っていたので嬉しかったです。


生理の際、レバー状の血液の塊が出ていたのがなくなりました。


辛いものが苦手になりました。妊娠中からの変化で、産後3年経っても戻りません。


いくら食べても太らない体質でしたが、見事に食べたら食べただけ太るようになりました。
歳と言われればそれまでですが…。

2015.6.5 05:10 4

ハーフハーフ(33歳)

良く変わった事はは肌が綺麗になりました!
悪く変わった事は首〜胸元にかけて蕁麻疹ができてしまって、かゆくて辛いです。

2015.6.6 00:14 2

ちびび(26歳)

ショックさん
一緒です。私も産後から、軽くワキガになりました。
なぜなのか分かりません…悲しいです。

2015.6.6 09:28 1

くじら(30歳)

妊娠中に身体に蕁麻疹のようなのがたくさんできて、それがシミになってしまって消えません。
あと産後は浮腫みと足先がずっと痺れていて取れません。

2015.6.7 00:51 1

不眠(秘密)

冷え性だったのが暑がりになりました。産後5年くらいでもとの冷え性に戻りましたけど。

2015.6.7 14:59 2

匿名(37歳)

・生理痛が楽になった
・痛みに強くなった
・シミが増えた
・・・持病の喘息は良くなりませんでした(泣)

2015.6.16 11:17 1

きうい(42歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top