HOME > 質問広場 > 女性の健康 > その他 > 子宮が痛いんです…

子宮が痛いんです…

2015.6.6 21:28    0 2

質問者: ちびびさん(30歳)

結婚4年目、子作りを始めて2年になります。
不妊治療は今まで、ホルモン検査や卵管造影は問題がなく、原因不明の不妊症という診断で、タイミングを続けてきました。一年がたち人工受精にステップアップしたのですが、一回目の人工受精の時に先生に「タイミング間違えました」と言われ、ガッカリというか心底落ち込み、病院を変える決断をしました。
変えた病院でもホルモン検査をしたのですが、そこでは不妊の原因はホルモン異常と言われました。驚きましたがそのまま2回目の人工受精をし、それと同時に「カバサール」という薬を飲み始めました。高プロラクチン血症に効果があるという薬です。
それから11日がたち、最近ものすごく子宮が痛いです!!生理前の痛さとは違う、子宮を握りしめられているような激痛が日に何度も何度も起こります。
薬は週に一回の服用をし、昨日で三錠目です。旦那は、薬の副作用じゃないかと言いますが、そのような経験の方いらっしゃいますか?
これはなんの痛みなのか…
まさか子宮内膜症などの病気なら妊娠どころではないですよね…
生理予定日が近づき精神が不安定になっているからか、持病のてんかん発作も起こり、もしかしたら薬の飲み合わせが悪いのかとも思っています。
とにかく子宮の激痛が何なのか、病院に行く前にもしも似た経験のある方がいれば、お話を聞かせていただきたいです。

よろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

痛みが強いとすごく不安ですよね。

私は卵管造影の検査の一週間後に卵管に炎症を起こし、激痛で入院したことがあるのですが、卵管が詰まっている場合人工授精も炎症を起こす可能性があると言われました。
私の例なので参考まで…

ちびびさんも、激痛とのこと。
子宮に激痛が走る事は普通でありません。
病院に行く時間がなくても、
すぐ電話して主治医の指示をあおいだ方がよいと思います。

私の通っている不妊専門病院も何かあったらすぐ電話をしてくださいと言っています。

2015.6.7 01:22 5

かなりあ(31歳)

かなりあ様

ご回答いただき、ありがとうございました!
今日、持病のてんかんの方の定期検診に行き、相談してきましたが、カバサールと発作は関係がないそうです。

そして残念ながら今日生理が来てしまいました。 子宮の痛みも落ち着いてきたので、特殊な生理の前兆だったのでしょうか…

とりあえずまた頑張ります。
ありがとうございました!

2015.6.9 21:16 6

ちびび(30歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page