HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > ホルモン補充周期の基礎体温測定

ホルモン補充周期の基礎体温測定

2015.6.16 19:28    0 6

質問者: わらびさん(35歳)

ホルモン補充周期で凍結融解した胚盤胞を移植しました。
3日後判定です。
基礎体温を測定していましたが、今朝 体温が下がりました。
主治医には基礎体温測定の指示はありませんでしたが、測定していました。
現在はデュファストンを1日3回2錠ずつ、エストラーナを1枚、左右に1枚ずつ貼っているものを交換してます。
2回目の体外受精で、ホルモン補充周期で移植は初めてです。
ホルモン補充周期での基礎体温は測定しても意味がないとかいてあるものがありましたが、今朝の体温の下がりが気になります。
ホルモン補充周期の基礎体温の測定は本当に意味がないのでしょうか?
どなたか教えて頂けたら嬉しいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私はホルモン補充周期の基礎体温はあてになら無いからつけなくていいと先生に指示されましたので、つけてませんでした。

なのでその情報は信じていいと思います。

2015.6.16 20:07 13

ちゃま(31歳)

こんにちは!
私もホルモン補充周期で移植し、本日判定日で陽性をいただきました。
体温はどれくらい下がりましたか❔ホルモン補充中の基礎体温はあまり関係ないと言われてますが、気になりますよね。
私は37度なんて超えた日はありませんでした。高温期ギリギリくらいまで下がったこともありましたが、翌日には上がっていました。
良い結果になることを祈っています。

2015.6.16 20:33 4

あき(28歳)

ちゃま様

コメントありがとうございました。先生を前にすると聞こうと思ってたことも聞けずに帰ってきては後から検索することが多く、このようにコメントを頂けると嬉しいです。
信用してもいい情報なんですね!

2015.6.16 21:22 2

わらび(35歳)

あき様
陽性判定おめでとうございます!!
やはり基礎体温はあてにならないのですね。

私の体温は、37度を超えた日もありますが、数日36.8後半から36.9後半でずっと経過していました。
今日は36.66℃と下がりました。
あき様みたいに明日は上がってくれることを願います!

2015.6.16 21:32 5

わらび(35歳)

私もホルモン補充周期に胚盤胞を移植しました。
移植2日後から高温(36度後半~37度)になり、判定日には36度前半までスコーンと下がりました。

が、もうすぐ妊娠五ヶ月になります。

私もその頃「ホルモン補充周期 基礎体温」で検索しまくったな~と懐かしくなりました。

2015.6.16 22:36 4

縁(35歳)

緑 様

ありがとうございます!
基礎体温が下がって、なおかつ妊娠されてる方のお話を伺うと、まだ希望をもっていいんだ!!と思えます。
不安で不安でホントに検索しまくってしまいますよね。

2015.6.17 12:02 2

わらび(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top