HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 妊娠した時の上の子の反応

妊娠した時の上の子の反応

2015.6.16 21:28    0 7

質問者: こまめママさん(30歳)

こんにちは。
こまめママと申します!
ただいま1歳2ヶ月になる男の子がいるのですが、今日お腹をめくってお腹をペチペチ触り、ブチューとお腹にキスをしてきます。
実は、前回妊娠発覚したときも同じ行動をしてきました。でも、その後流産してしまいました。
そして先日、大好きだった亡くなったおばあちゃんが夢に出てきて、「わたしは、あんたの2番目の子として生まれかわるからね!」と言われました。
ただの夢と思いつつも、ずっと気になっていて、もしほんとにそうなってくれればすごく嬉しいなーと思っていました!

どこまで、真実として結びつけれるかは誰にも分かりませんが、同じような体験された方がいたり、こんなことがあったよっていうこと、なんでも構いませんのでご意見を聞かせてください!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

息子が1歳11ヶ月のときに私が妊娠。
息子はお腹に向かって
「ママのポンポンねぇねー」と言っていました。妊娠がわかる前から。
生まれてきてくれた子は本当に女の子!そして名前まで決めてくれました♡

あと、息子の前に1人男の子を死産しているのですが、その子のことも見えてるようで「あっにぃにだー!」とたまに言ったり、「○○(自分の名前)ねー、ママのポンポンでえーんえーんしてたんだよ。ちっちゃかったの!それでママがおいでって言ったの」と教えてくれました。
子供って不思議ですね☆
主さん妊娠しているといいですね♡

2015.6.17 07:10 13

わかるのかなー?(30歳)

上の子が2歳半の時のこと。
ふと、私のおなかに手をあてて

『ママ、おなかの中に女の子の赤ちゃんがいるよ』

と、言いました。

確かに生理が遅れてました。
まさかと思いつつ、検査薬を買って調べると…陽性!

ちなみに生まれた子も女の子でした☆
本当に不思議な体験でした!

2015.6.17 07:49 7

おなか(33歳)

心温まるコメントありがとうございます(*^^*)
こどもの第六感というか、パワーはすごいものだと改めて感心しました。
生理予定日までまだ日にちがあるので、待ってみたいと思います!

2015.6.17 10:00 6

こまめママ(30歳)

主さん、その後、妊娠したのか、また書き込みしてほしいです。おばあちゃんの生まれ変わり(かどうかは誰にもわからないけど)だったら感動的ですよね!

2015.6.17 11:01 9

3歳児母(37歳)

あれから生理予定日になる日に妊娠検査薬を試してみたところ、陽性反応がでました(*^^*)まだ病院に行くのは早そうなので、もう少し待ってから行こうと思います!
でも、やはりこどもの第六感というのはすごいんだなーと思いました=(^.^)=
妊娠が継続できて、ほんとにおばあちゃんの生まれ変わりだといいなー。
コメントくれた方、最後まで読んでくれた方ほんとにありがとうございました!

2015.6.22 06:44 7

こまめママ(30歳)

こまめママさん、おめでとうございます♪
先日レスしたおなかと申します。

あれからどうなったかなぁと、ふと見たら素敵な報告が!!

なんだかこっちまでうれしくなり、ついまたお返事させていただきました(*^o^*)

お体おだいじになさって下さい!!

2015.6.24 01:07 1

おなか(33歳)

“先日コメントした”が正しかったですね(^_^;)
間違えてしまい、ごめんなさい!

2015.6.24 06:38 1

おなか(33歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top