HOME > 質問広場 > くらし > 腹立った!だんだん心が狭...

腹立った!だんだん心が狭くなってきました。

2007.1.24 00:24    0 6

質問者: ジュニパーさん(秘密)

不妊治療歴3年目です。最初はお気楽患者でしたが、さすがに長くなってくるとだんだん心がすさむものなんですね。

実は、治療が進むにつれて、今までなかった症状が現れました。いろいろネットも巡りましたが同じような症状を克服された方がおらず、わらをもつかむ気持ちである不妊サイトの掲示板に書き込みました。症状がめずらしいのか、レスが全くつかなかったのですが、今日になってぽんぽんとレスが・・・。喜んでみると、私とは全くちがうご自分の治療経過を書いてくださってる方が2名。このお2方はは私が治療歴が短いとおもってわざわざ経過を書いてくださったのかな?と思ったのですが、最後の方は「え?今度その治療をするんですが、そんなんなっちゃうんですか?とっても、不安になりました。(><)」だって。

問題を抱えて悩んでいる当事者に「そんなんなっちゃうんですかぁ?」と言われても、何て答えればいいんでしょう・・・。「あなたは大丈夫ですよ。私はだめだけど。」とでも?けんかを売る気はないのですが、他の方にお礼レスをつけてその方だけをムシするわけにもいかないし。もう、むかむかしてしょうがありません。

ああ、こんなことでこんなにむかむかするなんて。やっぱり追いつめられてるんですね。とほほ。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ネットに依存しすぎだと思います。
自分の症状で心配や不安、副作用があれば
主治医に相談するべきです。
ネットは便利ですが誤った情報もありますから。
それにあなたが心配になったように今度その治療をするのが不安になった人の気持ちも分かります。
例えば卵管検査をする前に「激痛で倒れてしまいました」というのを読んだらそうなるの?怖いなって不安になるでしょう?
治療歴にこだわるのもどうかなと思いますよ。
私も7年治療しましたが3年でも1年でも皆大変だと思いますよ。
自分だけが大変と思わずにネットに依存しすぎずに頑張って下さい。

2007.1.24 17:31 9

ゆめ(秘密)

こんにちは(^^)
私は不妊治療4年やってます。
毎年、今年こそは!! と思うのですが、なかなか思うようにはいかないものですね。
ムカムカしちゃうんですよねっ(^_^;)
私も昔経験あります。
もともとそんなにムカついたりするタイプでは無かったはずなのに。。。
寝る時とかに思い出してイライラして眠れなかったり。
ある日、旦那にイライラする事を愚痴ったら、「まぁ〜 まぁ〜 イライラしても良い事無いよ〜 いつでも心穏やかに!」と、言われて、それもそうだな。 と考え直しました。
ムカつく人も沢山いるしイライラする事も多いですけど、いつも心穏やかにを心掛けるようにしています。
ジュニパーさんも心穏やかに治療頑張ってください。
私も頑張ります!!

2007.1.24 14:38 9

ひろぽん(30歳)

私はもっと心狭いっすよ!きっと無視するな〜。私は間もなく不妊治療3年目突入。ウォーキングでもしてみませんか?結構、無心になれるかも。

2007.1.24 16:52 12

エッコ(33歳)

掲示板って、欲しい返事だけをもらえる訳じゃないので、仕方がないですよね。
特に病気や治療の相談となると、同じように追い詰められている人が見ている場合が多いので、なかなか的確で役に立つ返事ばかりという訳にはいかないと思います。

その掲示板では、何の相談をされてたのでしょうか?
ジネコって、不妊治療経験者が多くみているし、看護士さんとか医療関係の方も見ているようで、わりと詳しいお返事をもらえることが多いので、ジネコでも相談されてみたらどうでしょうか。
私も不妊治療中です。お互いに頑張りましょうね!

2007.1.24 16:52 9

もも(30歳)

みなさん、レスありがとうございます。
ネットがすべてだとは思ってないので、ネット上のことに腹をたててもしょうがないと思ってはいるのですが、中々。
私の症状については、主治医としてもいろいろな方法を試していい方法を見つけるしかないということで、体外に向け一つ一つ試しているところなのです。とはいえ、毎月毎月採卵もできず、次はまた違う方法で・・という日々に、同じ症状の方がいないかとネット上を巡ったのですが、確かにいい返事だけがもらえるわけではありませんね。その方は、上記の言葉のあと、私からすると順調そのもののご自分の数値を書いて、「大丈夫でしょうか?」とおっしゃってましたので、さらに頭にきてしまったんです。

ひろぽんさん 本当に今年こそ!ですね。最近、治療に対するモチベーションも下がってしまって、その上今回の行き止まり状態でかなりへこんでました。神様がお休み期間をくれてるんだと思って心穏やかにすごしたいと思います。ありがとうございます。

エッコさん ムシですか〜。そうできない小心者なんですよね(笑)ウォーキングも一時期がんばりましたが、挫折してます。また再開しようかな。ありがとうございます。

ももさん ジネコさんにはいつもお世話になってます。まずはこちらでお聞きした方がよかったですね。最近、レスがつかずに流れていく話題も多いので、不妊専門のサイトに行ってみたのですが、慣れ親しんだところの方がやっぱりいいみたいです。ありがとうございます。

ゆめさん 依存しすぎですか。そうかもしれません。主治医はあらゆる手をつくしてくれてますし、主治医のことは信頼してます。でも、上にも書きましたとおり、一つずつ自分にあった方法を探している状態で、この状態のまま1年もたてば限界がすぐそこです。少しでも早くあった方法をと思ったのですが・・・。気持ちはわかるんですよ。でも、たとえば治療法のない人に、「私もそうなっちゃったらどうしよう?」なんていいませんよね。7年も治療されたとのこと大変だったと思います。確かに最近、私は大変だ!のモードにはいっているのかも。つまらないことで腹を立てないように気を大きく持とうと思います。ありがとうございます。

2007.1.24 19:41 10

ジュニパー(秘密)

不安な気持ちを緩めてくれるレスを貰えると、本当に勇気がわきますよね。
でも時には傷つくような書き込みをする人だっています。
書いている人は必ずしも攻撃しようとしているわけではないと思うんですよ。

ホントに攻撃してくる奴もいるけれどね・・・

心が狭くなった〜なんて落ち込まないで、サラッと返事してみてはどうですか〜

「そう、怖いでしょ?」
ぐらい書いてあげたらっ。

私も治療中ですけれど
「こんな事ぐらいで負けてられない」

「あーあ・・・泣」
の繰り返しです。

お互い良い事があるといいですね。

2007.1.24 19:59 7

フガフガ(秘密)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page