HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 妊娠4〜6ヶ月 > 4ヶ月 茶色の出血が止まらない

4ヶ月 茶色の出血が止まらない

2015.6.26 14:43    2 6

質問者: しっぽさん(30歳)

ただ今13週に入りました。
ここ1か月内で鮮血→茶色の出血→茶色の出血(少量)→鮮血→茶色の出血がありました。

最初の鮮血があった時には子宮内に出血があるのと前置胎盤ぎみであることを指摘され、なるべく安静にと言われましたが、茶色の出血にかわった時点で安静解除となりました。
2回目は子宮内の出血も見られず「少し胎盤がまだ下の方にかかってるかな?」といった感じで言われ特に安静指示もでませんでした。

そこで質問なのですが、4ヶ月で茶色の出血があっても安静指示がでずそのまま普通に過ごされていた方はいらっしゃいますか?また、その場合出血がいつ止まったのかも教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは
私も出血ありました。
最初は10週のころ、鮮血少量の出血があり受診すると、もう出血しそうな感じはなくなってて安静指示もありませんでした。そのときは少しばい菌が入ったのではないかと言われました。膣に残っている血液が出きったら治まるはずと言われ、その通りでした。

2回目は安定期に入る直前だったので、4ヶ月の時です。かなり大量の出血で2時間弱で夜用のナプキンいっぱいに出血し、お腹もけっこう張りました。
すぐに診てもらいましたが、結局その時もこれ以上出血しそうな様子はないと言われ、漢方は処方されましたが安静指示はなかったです。原因はわからないままでした。出血もそのまま止まりました。
ただ、かなりの出血だったので自主的に1週間くらいは安静にしていました。

一度出血すると行動範囲なども気になって不安ですよね。しっぽさんも気になるようでしたらしばらく安静に過ごされてはいかがでしょう。

2015.6.26 17:04 3

mamiko(31歳)

うーんそれを聞いてどうします?
その人が安静指示でなくて大丈夫でも主さんが大丈夫とも限らないと思います。

今私も27週の妊婦ですがほぼ同じ時期の知り合いは20週で死産しました。10週までの初期の頃に少し出血があったようですがその後は順調そうでした。

今安静にできるならできる限りのことはした方がいいと思います。働かれているようですが会社にお休みをもらったりは可能かできる限り交渉した方がいいと思いますよ。

自分は一応実家のデスクワークをしていますが妊娠がわかって今のところ全く出血何もなくこれています。が、それは時間を調整できたりしんどい時は必ず休憩をしたり無理をしていないのもあるかなと思います。後悔の無い選択をされますように。

2015.6.26 17:13 7

無理しないで(33歳)

心配ですよね。
私も3~4カ月頃に結構な量の鮮血の出血が一度あり、止血剤をもらって服用しましたがなるべく休んで程度で安静指示はなかったです。

その後も茶色いおりもののような出血のようなものが度々ありましたが、そのときも特に安静指示はなかったです。
病院では安定期に入れば胎盤もしっかりするからってことを言われてました。
その後、安定期に入ってからは出血はなく順調に9カ月まで来ましたよ。
早く出血が止まるといいですね。お大事に。

2015.6.26 17:27 2

ひらめ(34歳)

mamikoさん

お返事ありがとうございます。
mamikoさんの場合は漢方も処方されたのですね。
私も先週一週間は自主的に安静にして様子を見ていたのですが、今日仕事に行くとやはり茶色の出血の量が増えました。これで一週間以上続いているのでとても不安です。
とりあえずもう一度病院に行ってみようと思います!ありがとうございました。

2015.6.29 20:17 2

しっぽ(30歳)

無理しないでさん

お返事ありがとうございます。
先週はやはり不安だったので会社に休みをもらい一週間安静にしていました。茶色の出血もほとんどでなくなって今日仕事に行くとやはり量が増えました。

もう一度病院に行って聞いてみることにします。
ありがとうございました。

2015.6.29 20:22 1

しっぽ(30歳)

ひらめさん

お返事ありがとうございます。
この症状で検索すると安定期に入ったらおさまったという口コミも何件か見たのですが、ひらめさんもそうだったのですね。安定期まであと2週間ちょっとなのでそれでおさまればいいのですが…。
ひらめさんはその後順調なようで羨ましいです。お産までもう少しですね!元気な赤ちゃんを産んでください。
ありがとうございました。

2015.6.29 20:29 3

しっぽ(30歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top