HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 不妊治療中の私に自分のエ...

不妊治療中の私に自分のエコー画像を送ってくる友人

2015.7.8 14:46    0 4

質問者: ふーさん(40歳)

ジネコ会員

私は38で再婚で今不妊治療中なのですが、友人が妊娠したと連絡してきて、私も欲しいなどと話ていて、以前不妊治療の経験があるらしく、色々アドバイスをしてくれました。

学生時代の友人で故郷に戻った人で、もう15年以上会っておらず、以前から妊娠した時にしか連絡してこない、年賀状友達なのでこっちからは連絡しませんでした。

その後、お守りを郵送してきたり、子さづけの画像をラインで送ってきてくれました。

ちゃんとお礼の品を送り、そこまではいい子だなと思ってたのですが、こっちからは連絡しませんでした。

ある日私の3人目は女の子だったけど、不妊治療どう?
と経過を聞いてきて、彼女のエコー画像まで送られてきました(゜ロ゜)

流石に、エコー画像は人に見せるものじゃないと、不快に感じて良かったねと軽く返事しておいてメッセージが届かないようにしたのですが。。

また郵便物が届いて、妊婦が富士山の絵を描いたら妊娠するとかで絵を書いて送ってきて、不妊治療辛いよね、わかるよとか。。

もし私が逆の立場なら、連絡がくるまでそっとしておくと思います。

ものすごい親切か、ものすごい嫌みなのか、、どっちにしろちょっとコワイです。

皆さんはどう思いますか?

対応策をご教授ねがいます・゜・(つД`)・゜・

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

んー嫌味ではではないと思います。
嫌がらせでお守りとかわざわざ郵送してこないでしょう。
本人は親切心のつもりなんでしょうが、ハイなんでしょうね。

もともと連絡を取る相手じゃないなら疎遠でいいんじゃないでしょうか?
赤富士は陣痛中ですよね。産まれたならお世話で主さんのことなんて忘れてくれるんじゃないですかね。

あまりにもしつこくされるなら、ハッキリ「上手くいってなくてそういう話は辛い。わかってくれるよね。」と言ってしまっていいと思います。

2015.7.8 16:58 6

ぺっぺっぺ(30歳)

悪気は無いんだろうけどそれだけにタチが悪いですね..

私なら「まだ結果は出てないよー出たらこっちから連絡します!
気を使ってくれるのは嬉しいんだけど気持ちだけもらっときます^ ^」って感じさりげなーくお断りします。

不妊治療とか子供を授かるのに苦労したこと無い人は露骨ですよね。私の友人にもそういう人居ましたよ。。「早く子供産んだ方がいいよー」とか「高年齢出産はダウン症とか生まれる確率が高くなるらしいよー」とか。
本当に嫌な気持ちになりました。

2015.7.8 18:14 11

よーこ(33歳)

嫌味ですねー
私も不妊治療してたので、良くわかります。
はっきり言ってやりましょう!
、そっとしといて!
とw

2015.7.9 17:37 5

もこもこ(35歳)

コメントありがとうございます。
そうなんです、たぶん親切心もあると思いますが、上から目線つうか自慢もあると思います。
皆様にご意見頂いて、ちょっとスッキリしました!
ありがとうございました(^o^)v

2015.7.10 11:11 3

ふー(40歳)

ジネコ会員

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する