HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 高FSH、低AMHで、不...

高FSH、低AMHで、不安です。

2015.7.21 11:56    0 3

質問者: にゃんこさん(39歳)

治療歴1年、タイミング、AIH3回、IVF1回、撃沈し、その後少し休み、大学病院に転院しました。
体外受精できると思ってたら、高FSH、低AMHで、
プレマリンとプラノバールを飲んで様子みましょうと言われました。
私は、子宮内膜症(チョコ)ありで、プレマリンをネットで調べるとよくないと書いてあって、不安です。

前の病院は、先生がころころ変わって、言ってることが違うので、転院を考えました。
料金の安い大学病院に転院しました。
大きい病院ですが、受付の女性も、看護師さんも、
先生も、優しくて、明るいので、緊張しなくてすむっていうのが第一印象です。
あと、前の病院では、初心で体外受精をすすめましたが、
今の大学病院は、体調を整えてから、体外受精するっていうのが、とても良心的だなと思いました。
なんかまとまりのない文章になってしまいましたが、
相談したいことは、
高FSH、低AMHの方で、どのような治療法をされてますか?あと、東邦大学大森に通われてる方、または通ってた方で、どのような印象をもたれましたか?
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

大学病院は実験をかねてるから安いんですよね。
成績がいいとかではないとおもいますが主さんが合ってると思うならいいんだと思います。相性は大事ですから。

子宮内膜症でプレマリンとプラバノールが良くないことは知りませんが、そういったことは病院に確認するのが一番安心するのではないでしょうか。

安くないのだし、納得がいかないことは納得がいくまで聞いた方がいいですよ。

私なら不妊治療でほとんど無名の東邦大学大森に行くよりも京急で仲木戸まででて神奈川レディースクリニックに行きますけどね。
混んでるけどこっちのが実績あるし。

2015.7.21 13:32 8

にこ(35歳)

>前の病院では、初心で体外受精をすすめましたが、
今の大学病院は、体調を整えてから、体外受精するっていうのが、とても良心的だなと思いました。

は?
私は主さんの年齢見ると転院前のクリニックのほうがよっぽど良心的です。
まぁ、39歳で妊娠への近道より、値段重視されてるみたいだから何が何でも絶対赤ちゃんが欲しいわけではなさそうですね。

私は実績第一で決めました。
お金は何とかする、待ち時間も苦にならない結果さえ出してくれるなら。

おまけに低AMHなのに、悠長というかマイペースというか。

焦らなければいけない年齢だと思いますよ。

私なら、高齢でも実績を持ってるクリニックにしますね。

2015.7.21 19:33 11

めんぼう(35歳)

みなさま、返信ありがとうございます。
大学病院って、実験をかねてるから安いのですね。
知りませんでした。

ちょっと、考えてみます。
ありがとうございます。

2015.7.22 09:12 3

にゃんこ(39歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談