HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > ベビ待ち中の病院につい

ベビ待ち中の病院につい

2015.7.30 00:41    0 4

質問者: まりーさん(22歳)

初めてまして、はじめてこちらに質問させていただきます。
トピ違いでしたら申し訳ございません。

私は今ベビ待ち中で、今月からタイミング法を始めました。
(基礎体温は昨年から毎日付けています)
ですが、元々生理不順だったり周期が40日近いことから、正確な排卵日を特定することができません…。
できれば婦人科へ行ってタイミングを先生に特定してもらいたいのですが、
病院によるタイミングは不妊治療になるのでしょうか?
よく、2年以上避妊せずに妊娠しなかったら不妊治療を受けられると聞くので、今月から妊活を始めたばかりだと見てもらえないのでしょうか?
(排卵日を狙うのは今月からでしたが、昨年から避妊しておりませんでした)

結婚して2年が経ち、身体も丈夫ではないので早く子供が欲しいので、できれば病院で指導していただきたいのですが、上記のように伝えれば2年以上経ってなくても診ていただけるのでしょうか(>_<)

前に、冷え性のせいで漢方の病院に通って生理不順や妊娠希望のことを伝えたのですが、まだ若いからそんなに焦らなくていいんじゃない?と言われてしまい、あまり聞いていただけませんでした。。

同じような方や、先輩ママさん、わかる方教えてくださいm(_ _)m

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

病院によると思います。

普通の産婦人科とかだと、若いからと断られる可能性もあるかもしれません。

私は32歳で病院に行きましたが、結婚して半年だったので「あと半年様子見て」と言われて門前払いでした。

でもどうしても治療を開始したかったので、その後不妊の専門病院に行ったら普通に治療が開始されました。

主さんも、行くのなら不妊専門病院に最初から行くといいと思いますよ。

私は最終的に体外で授かりましたが、その病院で授かった一番若い人は21歳だったと医師が言っていました。

2015.7.30 08:36 7

なかの(38歳)

私が通っていた婦人科の先生は20代で週に1度行為があって半年できなければそれはもう、不妊だと言ってました。2年なんて長く見過ぎだと。

身体弱そうでお気の毒です。
不妊治療の病院にいくタイミングは早くても遅くても大丈夫ですよ。
排卵のタイミング見てもらえますよ。

2015.7.30 09:34 3

さなみ(25歳)

わたしは22歳で結婚して、すぐに不妊外来を受診しました。

検査の結果、卵巣年齢が50代だと言われて、
のんびり治療しているヒマはない、どんどんステップアップしていきましょう、ということになりました。

若いから‥と様子を見ていたら後悔することになる場合もあると思います。

妊娠希望でしたら、不妊治療専門の病院を早めに受診されることをおすすめします!

2015.7.30 13:42 5

ありさ(26歳)

最近は不妊の定義が、2年→1年に改められましたよ。
主さんの場合はお若いし、週2.3回タイミングとってて2年以上妊娠していないなら受診した方が良いと思います。
産婦人科ではなく、不妊科へ。
結婚してたけど避妊してた、とか、夫婦生活の回数自体が少ないのであれば、まだ様子見ても良いと思いますが…

あとタイミングだけでも不妊治療というと思います。
もし今、民間の保険に入ってないなら不妊治療する前に必ず入っておいた方がいいです。
不妊治療していると、保険に条件ついたり断られる事もあるので。

2015.7.30 16:53 9

は(秘密)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page