HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 3人乗り自転車の質問

3人乗り自転車の質問

2015.8.23 03:23    0 5

質問者: pinguさん(38歳)

電動の3人乗り自転車を購入予定です。
2点質問があるのですが、1点でも回答いただけると嬉しいです。


荷物カゴがない3人乗り自転車がほとんどですが、皆さん荷物はどうされてますか?

ハンドルや後ろのチャイルドシートに掛けるとバランスが悪くなりそうなので、カゴ付きの2人乗り自転車に、チャイルドシートを別途付けるタイプにしようか迷ってます。


2点目

電動とはいえ20インチのタイヤはやはり長距離には不向きでしょうか。

1ヶ月に一回ぐらい、自転車で片道30分ぐらいの距離(5キロぐらい)を走る予定です。


応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

2年前にヤマハのパスキスミニ買いました。

荷物は後ろのシートにフックをつけて袋にいれてぶらさげゴムバンドで揺れないように固定してましたが、やっぱり不便です。籠付きにできるならそのほうが良いかと。

20インチは私は何度も後悔しました。確かに車高が低く安全なんですが、こぐのが大変です。ギアを一番重い3番にしてやっと普通の自転車の感覚で進みます。2番以下だと進んでる感じがなくすごく遅いです、でも3番は結構足にはきついです。長距離、大変です。

あと電池も結構気を付けて使ってたんですが、1年半過ぎるころからすごく減りが速くなり、長距離が不安になりました。

それでもまだ子供が小さいうちはほんと良かったんですが4歳と2歳になり重くてふらつくことも多くなり怖くて、どうせ怖い思いをするならと思い切って最近車かいました。運転が大嫌いで一生乗らないと思ってたんですが、今はもっと早く買っとけば良かった、と思ってます。

今の自転車はもっと進化して良い物になってるかもしれませんが、参考までに…

2015.8.23 22:57 5

なな(42歳)

こんにちは。

PanasonicのA.girl's(カゴ付き)に
bobikeのチャイルドシートを前後につけました。

インチの件はよくわかりません。
すいません

2015.8.24 06:48 3

まる(43歳)

ブリジストンのボーテにしました。
基本買い物が自転車なのでカゴがないとどうにもならなかったのでカゴ付きにして、ハンドルに子供用イス引っ掛けてます。

ボーテだと26インチなので普通の自転車感覚でいけます。

電動のボーテもありますよ。
私は電動でないやつを乗ってるので充電の寿命とかはわかりませんが。
片道6㌔の距離、週1で走ってます。さすがに登り坂は降りておして上がってますが。

買って2年経ちますが不満はありません。

2015.8.24 08:26 4

匿名(36歳)

ブリジストンのビッケを購入しました。
3人乗り+大きなカゴついていて便利です。
3人乗り自転車の中にも、大体各メーカーから一種類はカゴ付きタイプ出てますよ。

ちなみに20インチに乗ってますが30分程度なら問題ないかと思います。
低重心なので安定感もあるし、乗せる際に持ち上げる高さも低めなので普通のタイプより良かったと思っています。

2015.8.24 09:16 3

ぐで(38歳)

回答いただきありがとうございました。

やはり、ななさんの回答をみるとカゴがあった方がよさそうですね。

ぐでさんの回答から、カゴ付きは各メーカーであるとのことで調べました。


情報助かりました。

ブリジストンのボーテは、3人乗り適応身長に届かず諦めました。

Agirlsにbobike、おしゃれですね。bobikeなら取り付け方がYouTubeであったので自転車もネットで購入が可能になりますね。


いただいた回答から絞った結果、ヤマハのラフィーニLなら、カゴ付きで3人乗り適応身長に足が届きそうです。

参考になりました。
ありがとうございました。

2015.8.24 13:35 1

pingu(38歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top