HOME > 質問広場 > 雑談 > その他 > 母が疲労とストレスで心配。

母が疲労とストレスで心配。

2015.9.1 23:28    0 2

質問者: しらゆきひめさん(32歳)

私は32歳、3歳の息子を持つ、シングルマザーです。

父親もうすぐで60代無職。
この父親が厄介で、母が心配です。

父親は、裕福な家庭で育ち、いわゆるボンボンでした。
祖父へ会社経営者。
しかし、バブル崩壊と共に、借金まみれの会社!
そして、父親が社長になるが、
いろいろな処理をし、なんとか会社は生き残ったけれど、父親は愛人を作り、また会社の金を使いこみ、
借金を抱える。
30年専業主婦だった母が会社手伝いだした。
父親は以前の会社の処理により社長になれず、
いろんな人が社長をやり、父親は顧問。
最終的には、母が社長になり、父親が愛人と作った借金により経営がまわらず、会社は倒産。

母親は近所でパートを始めた。
父親は知り合いの会社に入社するが、くび。
さらに就活をし、入社したが、
1週間で辞表をだす。

毎晩、酒を飲み、機嫌が悪く、家のドアをバタンバタン閉めたり、壁を叩く。
さらに、寝言で毎晩暴言!
母はなにもいわない。

私は離婚をし、実家にお世話になってましたが、
息子と暮らすアパートが見つかり、引越します。

母が心配です。

父親は基本は全て人のせいにし、自分の否は一切認めず、
全て自分が正しいと思ってます。

母は離婚する気はないようで、どーしたらよかわかりません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

前にも投稿した方ですか?
お母さんに離婚の意思がなく、父親と暮らすことを選んでいるのならもう放っておくしかないでしょう。

主さん自信も親になったのですから、父親と母親のことは本人たちにまかせて、3才の息子さんが父親のようなダメ男にならないようにしてあげて欲しいです。

辛口ですが、仲の悪い家庭環境は連鎖する傾向にあります。
将来息子さんが不幸な家庭を築かないように、祖父母の姿は息子さんにはあまり見せない方がいいのでは?

2015.9.2 07:16 18

ななし(38歳)

何か、うち義父と似ています。
頑固バカ親父で、言う事だけ一丁前の浮気男です。
数代目の小さな会社経営で、義父の代で火の車になり現在主人と私と数人の従業員とやっています。
まず、年寄りの性格は既に変えられません。
何を言っても、俺は正しい!無礼だ!
って感じです。
主さんのお母さんも凄いご苦労されましたね。
凄いお優しい方なんですね。
いっそのこと、お母さんもご一緒にアパートに引っ越されてはいかがですか?
うちの、義父は親子ほど歳の離れた女性の家に入り浸り、ほとんど帰りません。
姑は、古風な三歩下がっての昭和の女性で、私達と現在暮らしています。
ちなみに、会社経営も義父は顧問でたまに来てはふんぞりかえっています。
給料は、驚くほど持っていきます。
従業員にボーナスが払えなくても、自分だけはいつも通り貰う最低なオヤジです。
お坊ちゃん育ちだからと、何でも周りがやって当然と言っています。
もう、主さん、縁を切って下さい。
私も、完全無視しています。

子供もギラギラした女好きのジジイに全く懐いていません。

2015.9.2 12:02 1

ラクダ(40歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top