HOME > 質問広場 > 雑談 > その他 > ジネコのレイアウト

ジネコのレイアウト

2015.9.12 07:29    28 2

質問者: みみずくさん(34歳)

リニューアル目的がスマートフォンユーザーが
使いやすく、とのことですが、スマフォユーザーの私も皆と同じく大変使いにくくなりました。

■目的にたどり着くまでのクリック数が増えている。
以前はタイトル一覧がスッキリまとまっていたので、新しい投稿一覧を一目で確認できたところ、新規レイアウトではページ最下部に辿り着くだけでも5〜6フリック必要です。

■何処に何があるのか、分かりにくい。
カテゴリのメニューが黄色枠であちこちに配置されていますが、ユーザーは宝探ししに来ているわけではありません。
普通に上部に並べて配置して下さい。

■下部のメニューバーも、スマフォのメニューが使いにくくなり、邪魔です。消して下さい。

■表示形式を毎回、変更しないといけないのが面倒です。一度表示選択したら、保存されるようにして下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

最近、ジネコにたまにしか来れなかったのですが、昨日来てビックリ!!

こ、これは、あかーーーん!(泣)

見にくいったらありゃしない。
慣れる前に挫折しそうです。

スレ主さんの意見的確です。
ジネコさん、ご検討を!

2015.9.12 17:37 25

ハチハチ(39歳)

うんうん。ノートPCでも、目的にたどり着くまでのクリック数とマウス操作が増えて困ってます。

ちなみに、スマホでは表示形式がえらべるのですか?

先日スマホユーザーが「「一覧表示」にしているが「戻る」にするたびに吹き出し形式に戻ってしまう」と投稿していたけど、

ノートPCでも一覧表示に出来るのでしょうか。

吹き出し形式だと、一画面に5タイトルしか出なくて、

6個目みるには(右端が切れてるので)右にスクロール、

7個以降は下にスクロール&左にスクロールと、面倒なことこの上ない。

おっしゃる通り、以前はタイトル一覧がスッキリまとまっていて、いっぺんにたくさん縦覧できたので、興味のあるスレが見つけやすかったし、

もっと見るには下にスクロールだけでよかった。
マウスのホイールを人差し指でぐるぐるまわすだけで、どんどん情報が入った。

今は、いちいち横のスクロールバーまでマウスポインタを移動して、ボタンを押したままバーを左右させるという余計な操作が必要で、

読むのがせいいっぱい、返事するのが面倒で・・。

一覧表示ができて、その形式が保存できたらいいなぁ。

今の形式、疲れる・・。

2015.9.13 16:07 10

超久しぶりの投稿(40歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top