HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 不妊治療と性病検査について

不妊治療と性病検査について

2015.9.26 22:29    0 0

質問者: なおみさん(28歳)

初めましてですが、質問させて下さい。

不妊歴5年となり、最近不妊治療専門病院に転院しました(°_°)
PCOなんですがこれまでの治療では、クロミッドや漢方、糖尿病の薬とかにチャレンジしましたが、あまり排卵まで行けませんでした(*_*)

新しい病院では初めてフェマーラという薬を処方され、一錠を五日間飲みました。D15の今日に診察したらところ、卵は全然育ってなくて悲しみに暮れています。

同じような治療をした方にお伺いしたいのですが、フェマーラで効いた時と効かない時ありましたか?医師からは注射を併用ということを言われましたが、自己注射はどんな薬剤を使用しましたか?自己注射の料金はどのくらいかかりましたか?

また不妊治療されている方にお伺いしたいのですが、血液検査でいろいろな項目があると思うんですが、新しい病院では二回目の通院時に《B型肝炎、C型肝炎、HIV、梅毒》を検査しましたが、三回目の通院(本日)で領収書を確認してみると、再び性病四項目を検査されていました。
そんなに毎回検査するものでしょうか?(本日の通院では、前回したはずの性病四項目について、特に説明等は無かったです。)

ちなみにまだ体外受精とかの話ではなく、自然周期の予定です。宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page