HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 子宮奇形検査について

子宮奇形検査について

2015.9.28 23:25    3 0

質問者: たんさん(27歳)

みなさま初めまして!
いつも見ているだけだったのですが、今回初めて相談させていただきます。

結婚2年目、今年の5月にやっと妊娠したのですが、7月に流産してしまいました。主人のサポートのおかげで、流産に対する悲しみは乗り越えられました!

術後の経過をみるために、2回目に病院に行った時、先生から、子宮奇形の疑いがあるので流産の件が一段落したら検査を受けてください。と言われ、呆然としました。過去にもハートみたいな形をしていると別の病院で言われていたのですが、それほど気にしていませんでした。

それからネットで色々子宮奇形について調べたのですが、《検査をして必要であれば手術》としか書いていないので、検査内容について具体的なイメージが出来ず、漠然と不安な日々を過ごしています。。先生も専門分野ではないようで、詳しく教えてくれないのです。

流産の経過観察は、今月末で終わるので、来月に子宮奇形の検査が始まると思います。子宮奇形検査の経験がある方、どのような検査をされましたか?MRIだけで良いのか、卵管検査も必ずしなければ分からないのか、子宮鏡の痛みや頚椎麻酔の痛みはどのくらいなのか、出来れば具体的に教えていただきたいです。

宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page