HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 子宮奇形で出産された人い...

子宮奇形で出産された人いますか?

2002.6.14 00:14    0 2

質問者: 理子さん(27歳)

こんにちは。不妊治療1年目の理子です。
2年前にチョコレート嚢腫の手術をしています。
最近、卵管造影にて左卵管が少し狭く癒着もあることが分かり、
その上、子宮がハート型っぽく子宮奇形という事でした。
少しでも妊娠しやすくなればと思い、
来月、癒着や卵管の手術をすることにしました。

でも、もし運良く妊娠することができたとしても、
今度は流産や早産するんじゃないかと怖くてたまりません。
インターネットで子宮奇形を検索しても流産や早産しやすいとか、
習慣流産になる確率が高いとかばかりでとてもショックでした。
私は子供を産めないんじゃないかと、とても不安です。

もし私のように子宮奇形でも、妊娠&出産を経験された方がいましたら
お話をきかせて下さい。
お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

つい先日子宮奇形のことを投稿されているのを読みました。
他人の私がお名前をだしたら悪いので左上のワード検索されたら
出てくると思います。 それでは。 

2002.6.14 22:39 10

匿名(2歳)

理子さんこんにちわ。
匿名さんが投稿されてた子宮奇形のこと・・・わたしの投稿のことかな?匿名さんお気遣いありがとうございます。

 わたしの場合は単角子宮といって、卵管が片方ありません。やはり子宮が小さめであるために流産早産の危険があるようですが、わたしは一人目を普通分娩しました。

 双角子宮とはまた事情がちがうのか?わたしも勉強不足でわかりませんが。でもやはりわたしの知人で双角子宮といわれた人が二人出産(帝王切開)しましたよ。
 
 今ごろになって一人目がなぜなかなかできなかったのかも検査によって納得がいきました。
 心配なことは尽きないと思いますが、まずはお互いがんばりましょう。

答えになってないかもしれませんが・・理子さんが少しでも元気になってくださると嬉しいです。
因みにわたしの立てたスレは13日にあります。“息子の生命力に感動しました”というタイトルです。

2002.6.15 11:01 9

メラニー(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top