HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 気分屋の上司  グチです

気分屋の上司  グチです

2004.9.11 10:05    0 2

質問者: イライラさん(23歳)

女性の上司が気分屋で困ってます。
面接のときは、ビシッとスーツで決めていて「かっこいい!」なんて思っていたのに、いざ一緒に仕事をすると、機嫌がいい時と悪い時の差が激しくて、唯でさえハードな仕事内容なのに、精神面で疲れてきました。
海外旅行が好きなようで、どこどこに行ったとか良く話してくるんですが、誰かが「○○はきれいだよね〜いいよね〜」なんて話すもんなら、「え、全然よくないよ!」と全て否定してくるんです。
感じ方は人それぞれなのに、絶対周りの意見は否定するんです。
映画鑑賞も好きみたいで、それも同じように行ってきます。
 仕事面でも、頻繁に休みを取るくせに、書類が間に合わないから手伝えとか、だったら休まないでやれよ!!と何度思ったことか…。断れるときは断りますけど。
電話の切り方も「ガチャン!!」って、相手に失礼だと思わないようです。切るときも、例えば「宜しくお願いします」って言ってからきるじゃないですか?ないんです。無言で切るんです。
だから、みんな彼女を避けています。我が強くて、負けず嫌いだから、周りはみんな関わりたくなくて、「はいはい」って感じなんですけど、それをチヤホヤされてると勘違いしてるみたいで、困ってます。
その彼女の上司も彼女が苦手みたいで何も言いません。
はあぁ〜 早く結婚でもしてさっさといなくなってくれればいいのにな。ま、彼女をいいと思ってる男なんていないと思うけど。
ずーっとこのままなんだろうな。やだやだ!ずっと一人なんて信じらんない!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

完璧な上司を求めるなら会社を辞めるべきですよ。

2004.9.13 18:38 10

おちよはん(秘密)

ん・・・あなたも暇ってことですね。

変わった上司、自分に合わない上司なんて、何処の会社にも居るものです。
気分屋でも、皆に嫌われていても、はたまた仕事がロクに出来なくても、その人はあなたの上司です。
個人的に不満爆発でも、会社が認めた上司ですから仕方ありません。
あくまでも、上司である以上は決定権はあなたでなく、その上司です。   適当に上手く持ち上げておけば、あなたにとっても良いですよ。
チヤホヤさせといて良いじゃないですか〜。
あなた自身の立場が悪くなるよりマシってもんです。
こういう人だと割り切って、いちいち腹を立てない!
そんなことばかり気にしていたら、何をしに会社に来てるのか分からなくなりますよ。
アホな上司は適当に扱い、更にステップアップした仕事のプロを目指した方があなたの為です。
気にしてる暇があったら、仕事に集中しましょう。

2004.9.14 16:08 5

里桜(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page