HOME > 質問広場 > くらし > その他 > ジネコ、いい加減前の形式...

ジネコ、いい加減前の形式にもどして

2015.11.10 08:56    82 11

質問者: まなさん(40歳)

ジネコのレイアウトが変わってからというものすごくつまらなくなりました。
初めてジネコを知ったのが今から10年前。
私が主婦になりパソコンでネットを使い始めた時にジネコを見つけ、それからというものかなりはまりました。
飽きもせず、パソコンを開くと真っ先に見るのがジネコ。
不妊治療の相談もしたし、念願かなって妊娠した時も相談したし、育児でも相談してきました。その他にも色々な相談をしたし、レスもしたしものすごく楽しかったです。


レイアウトが変わってからものすいごくものすごーーーーーくがっかりしました。
全く見やすくない、どころか見にくい!数ヶ月経っても慣れません。
それに同じように思っている方が多いのか、ジネコ離れも進んでいるのでしょう、レスが格段に少なくなりました。
私もあまり見る気しなくなりました。
今は他のネットを見ている合間、暇があればちょこっとジネコを開くことはありますが、変わらずレスが少ない状況、新規の投稿も少ないし。


ジネコ運営の人たちは気付てないのかもしれませんが、ジネコの良さはシンプルさにあったんですよ。
以前はジネコを開くとパーッと相談内容が出てきてその横にレスの数が記載されていました。一つの画面にたくさんのタイトルが並んでいて見やすかったし、興味をそそる配置でした。
それだけでいいんですよ。
今のジネコはいちいちひとつひとつが箱にはいっていて一つの画面では少ししか記載されないし、落ち着きません。


これほど不評なのになぜこのままを通そうとするのでしょうか。
本当につまらなくなりました。
がっかりです。
じゃあ他のサイトを利用すれば?と言われるかもしれませんが、10年利用していたサイトだけに残念でなりません。

現在のかなり盛り下がったジネコの現状をもっとジネコ側は真摯に受け止めて改善して欲しいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

わたしも10年以上利用していたヘビーユーザーです。
全くおっしゃるとおりですね。
重さも解消したとスタッフさんのスレがたっていましたが、わたしの端末からは何も変化がありません。
大好きなサイトだったから、本当に残念です。
前の活気があるジネコに戻ってほしいですね。

2015.11.10 10:12 123

まったくだ。(43歳)

私も同意見です。
頑張って、新しいレイアウトに慣れようともしましたが、無理です。
これだけ多くの声が寄せられているのに、どこ吹く風のじねこの態度にも限界です。
私もじねこから離れますね。別サイトに行きます。
みなさん、さよならー

2015.11.10 12:00 91

はーい(43歳)

私も同感です。
見ずらいですよね。

ジネコさん、お願いします。
元に戻して下さい。

2015.11.10 12:24 62

ゆみ(36歳)

重さの解消は私も同様です。
お昼休みにiPhoneで閲覧していますが、重さが解消された実感はありません。
下にあるメニューバーもその上の広告も不要だと思います。

2015.11.10 12:27 84

しらたま(41歳)

私はまだジネコ浅いです。
リニューアル後レスするのはこれが初めてです。やはり使いにくくなったから。開く回数も週一くらいに激減しました。
自分が答えられるトピでもレスすることはなくなりました。
先日どうしても気になることがあって、リニューアル後初めてダメ元でトピ立てて立て続けに質問したけど、やっぱりほとんどレスがつかなかったです。
私と同じような人が多いんだなと実感しました。
今は過去ログ検索での情報収集しかできないです。
病院のこととかは新しい情報が欲しいです。
あと、操作するたびに出るオレンジのボックス、イライラします。

2015.11.10 14:04 75

私もそう思う(29歳)

私もジネコをここ2、3年よくみていました。特に育児相談なんかは詳しいレスが沢山のっていたりしたので、自分もその立場になったらみてみようと思っていました。

先々月に出産したのですが、検索してもあまり過去のスレ?がみつからず、せっかく参考にしようにもできなくて…前のが読みたいです。運営者の方よろしくお願いします。

2015.11.10 14:20 34

新米母さん(32歳)

新規相談もレスも明らかに少なくて活気がなくなりましたよね。
冊子も無料で送ってもらえなくなってしまったし、ここは使いにくいしで、私の中ではジネコさんの存在がすっかり薄くなりました。
私は最近別の女性向け某巨大掲示板で交流を楽しんでますよ。
正直そちらのほうがレスもジネコの人たちより温かくて居心地いいです。

2015.11.10 14:40 14

まるこ(34歳)

同じく前の方が良かったです。
変更当初からこのような書き込みがあったにも係らずそのままということは、もう変えていただくことがないのかなと諦めかけていましたが、同じ意見の方がいらして嬉しいです!

ぜひ改善していただきたいですね!
ジネコさま、よろしくご検討願います。

2015.11.10 20:52 39

匿名(秘密)

めちゃくちゃ同感です!!
皆さんパソコンからですか?
私はスマホだからなのかものすごく重くて
レスポンスも遅すぎて全然進まず
文字を打っていると疲れます。

不妊治療をしているのでこちらで
色々相談させてもらっていたし
辛いことがあったときも
慰めてくれる方がたくさんいて
助けられました。

でももう打つのに疲れるので
相談できなくなりました。

今打っているのも遅いし何度も
やり直さないといけないし
ほんとイライラです!

早く改善して欲しいです!!

2015.11.11 01:09 56

とらこ(27歳)

ipadminiからだとレス出来ません。
イメージの絵を選ぶ時にもやがかかったような状態になてしまい
選択できず。→選択出来ないなら投稿出来ないになってます。
レスもスレもあんまり増えてないですよね。

2015.11.12 16:52 3

失敗だ(42歳)

皆さんご意見ありがとうございます。
遅くなり申し訳ございません。


やはり皆さんもジネコに対しては同じように思っていらっしゃるのですね。
私も、もうなんだかジネコは離れようと思います。
こういうスレが何度立ってもジネコは改善することもなく(少しの変更はありましたが)相変わらずこんな見にくいレイアウトのままです。
こういう意見があってもそれにジネコ側がどういう見解か少しは回答をしてくれるかもという淡い期待をしたしまいましたがそんなこともなく。本当にがっかりです。


ジネコ側は既存ユーザーは次第に年齢層も高くなってこういうサイトを見なくなるし、これからの新規ユーザーさえ閲覧してくれればそれでいいと思っているのでしょうね。


30歳だった私ももう40歳ですし、妊娠出産の悩みもなくなりそのうち子育て世代でもなくなりますからね、自然にここで相談する機会もなくなりますからね。
これから新たに閲覧するであろう20代のユーザーを獲得できればいいですね。新規ユーザーならはじめからこの画面ですから見にくいとも思いませんでしょうし。


とにかくジネコにはがっかりです。
ここではもう相談しません。
皆さんありがとうございました。

2015.11.13 10:11 7

まな(40歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top