HOME > 質問広場 > くらし > 美容 > 授乳を終えたおっぱい

授乳を終えたおっぱい

2015.11.20 01:32    6 3

質問者: 匿名希望さん(33歳)

おっぱいが可哀想な姿に…
張りはなくシワシワで細長く垂れ下がっています。
胸と胸の間も開いてしまったようです。
ブラジャーのサイズ、測ってもらうことも恥ずかしくてできません。
以前使っていたブラジャーは、おっぱいが長いためか、乳首がはみでてきてしまいます(笑)
もう大衆浴場にはいけませんね、これでは(泣)

みなさん、どうされてますか?(気持ちの面でも)
マッサージとかで少しはマシになるのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も一人目の時、そんな状態でした。周りのママさんたちも同じだったそうです。で、4か月前に2人目が卒乳したんで覚悟してたんですが、小さくならないんです。それどころか一人目産む前より大きい?ような・・ブラジャーがきつい。理由はわかりませんがこんなこともあるということで・・

2015.11.21 23:07 0

しじみ(40歳)

足かけ5年もおっぱい星人たちの餌食になって伸びてしまっていましたが、お役御免になった後何もしなくても普通に戻りました。と言っても何カ月も経ってからですが。

おっぱい単体の問題じゃなく、体全体のバランスとともに復活!って感じで。私はジョギングを始めたことで筋肉量が増えたのが良かったと思います。

ブラに乳首が収まらない…私も経験しましたよ。なんとも言えない気持ちになりますね。とりあえずフルカップのブラでも買って気持ちをあげましょう!無理のない範囲で少しずつ運動もしてみてください。家でできる筋トレもいいと思います。胸、お腹、背筋など、バランス良く鍛えられるといいかもしれませんね。

2015.11.21 23:34 2

とくめい(37歳)

しじみ様
そんなミラクルがあるんですね!?できるかどうかわかりませんが、二人目に期待ですね!!
お話聞かせていただきありがとうございました。

とくめい様
5年も…おつかれさまです!おっぱい様!(笑)
運動、考えたこともなかったです。つい育児に疲れてるからと甘えてダラダラ過ごしてしまってます…
筋トレ少しずつ始めてみようと思います。
ブラジャーに収まらなかった乳首も、元に戻るのですね!?個人差はあると思いますが、期待して少しがんばってみようと思います!
ありがとうございました。

2015.11.22 07:59 1

主です(33歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page