HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 哺乳瓶に慣れてしまいおっ...

哺乳瓶に慣れてしまいおっぱいからはもう無理?!

2006.2.15 17:47    0 2

質問者: ザジさん(36歳)

2ヶ月になる赤ちゃんがですが乳首が硬いので最初、嫌がりおっぱいを吸わせてそれでも嫌がった時、哺乳瓶で搾乳したものを与えてたら哺乳瓶に慣れてしまいました。哺乳瓶はピジョンの母乳相談室を使用してます。今だに完母育児があきらめきれません。嫌がってもマメにおっぱいから与えるようにしてはいるんですが体をのけぞって嫌がります。きっといつか必ず吸ってくれると信じポジティブな気持ちでいたいのですが現実的に見るとなかなか厳しいものがあります。今は混合で毎日搾乳してます。私がもっと心を鬼にしてやるべきだったのかな〜と反省したりもしてます。ほんのたまーにおっぱいから吸ってくれる時もあるのですが本当に稀な事です。知恵もついてきてもう無理なのかな〜と悲しくなります。かなり時間かかっても吸ってくれたなどの経験ある方良きアドバイスお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私もそうでした!
もうすぐ6ヶ月の女の子がいます。
私が扁平乳首だったのでなかなかおっぱいを吸ってくれませんでした。
搾乳して哺乳瓶で与え、足りない分はミルクで補い。。哺乳瓶大好きになっちゃいました。
乳首は切れるし、豆は出来るし、血はでるし。。。でもおっぱいを根気よく与え続けたら乳首も柔らかくなりいつの間にか母乳オンリーになりました。
今では哺乳瓶の飲み方も分からない程です。とにかく心を鬼にしてミルクは与えない。与えたとしても50ccまでにして頻回授乳にする。泣いたらおっぱいを咥えさせる。あなたのおっぱいはこれしかないのよ〜って感じで(^^)
えびぞりになって泣き叫びました。うちの娘も。でも必ずママのおっぱい大好きになりますよ。今では「パイパイ飲む?」って言ったらにんまーりとしてくれます。
頑張って下さい!みんな通った道です。
私も5ヶ月前はジネコで皆さんに相談に乗ってもらいました(^^)
母乳育児、軌道に乗ると良いですね(^^)

2006.2.15 21:38 50

つつじ(32歳)

搾乳しての授乳はさぞかし手間がかかり大変でしょうね。
我が家の4ヶ月の娘も哺乳瓶が大好きで苦労しました。
生まれてすぐ小児科に入院したので、母乳をあげられず、看護婦さんからもらうミルクで2週間過ごしたので、哺乳瓶になれてしまいました。
退院後に母乳をあげるとのけぞって嫌がって泣き叫びました。私もとても悩みました。
ほとんどミルクになりかけたのですが、実母に「きちんと専門家にみてもらいなさい!」と言われて助産院で母乳指導を受けました。
すると、特別飲みにくい乳首ではないし、量もたくさん出ていると言われました。おっぱいマッサージをしてもらい、飲ませ方などを指導してもらいました。
その後、2回くらい通いました。
現在、4ヶ月ですが、ほとんど母乳で育っています。
私は是非、専門家の方(助産師)に相談することをおすすめします!

2006.2.16 20:17 114

うっき〜(36歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page