HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 顕微授精 > BT1の症状

BT1の症状

2015.12.2 18:16    4 4

質問者: ハナコさん(26歳)

ジネコ会員

初めて相談させて頂きます。よろしくお願いします。

昨日ホルモン補充周期で凍結胚盤胞を移植したのですが、症状が気になって落ち込み気味です。
昨日移植後の症状は、
時々ずーんという感じの痛みとチクチクする痛みが有り、喉の渇きとトイレが近くなりました。
BT1の今日の症状は、
下腹部のずーんとする痛みは朝からずっとなっていて、時折生理が来る直前の子宮がキューとなる痛みがあります。喉の渇きとトイレの近さは昨日から変わらずあります。
私は今回移植が初めてだったのですが、移植した翌日からこんなに生理が今にも来そうなキューっとする痛みがあって大丈夫なのだろうかと心配でなりません…。移植前はこんなにお腹の重い感じも子宮の収縮も感じませんでした。
胚盤胞を移植された方で翌日から同じような症状が出ても無事に妊娠出来た方はいらっしゃいますか?
もしいらっしゃったら移植から判定までのけいかなどお聞きしたいです!そしたらとっても励みなるかなと感じてます。よろしくお願いします!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

陰性・陽性、どちらも経験がありますが、見返してみたらどちらもBT1には下腹部に重い感じがあったようです。けどそれって、着床とかじゃなく、移植による影響なのかな?とも思います。
陰性の時はその後も足の付け根にチクチクとか吐き気とか妊娠初期症状みたいなのがありましたが、陽性の時は特段変わったことはありませんでした。
知り合いは移植後から生理が来そうで、判定日前日に出血もしたけど妊娠したし、症状は本当に人それぞれです。
もどかしいけど信じて待つしかないですかね。

2015.12.3 09:16 7

アテンザ(34歳)

アテンザさん、ありがとうございます!

BT1ではまだ着床もしてないころで、やはり移植による症状なんでしょうかね。
少しホッとしました。
アテンザさんは症状が出た時の方が陰性で何もない時のが陽性だったのですね!
その人その人で症状は違ってきてしまいますよね…
少し悲観していましたがアテンザさんの言う通り後は信じて待とうと思います‼︎

ありがとうございます。

2015.12.3 13:07 0

ハナコ(26歳)

ジネコ会員

ホルモン補充周期で移植しました。私は、初めての胚盤胞移植で妊娠したので、妊娠しなかった時の比較対象がないのですが、移植翌日から妊娠判定までの症状の経過を書きますね。

BT1日目
昼頃から時々、子宮左上側に、チクチクチク、という痛みが出ました。

2日目
また同じ場所に、1日に何度かチクチクチクという痛みが出ました。

3日目
特に症状なし。茶道大茶会に着物で丸一日出掛ける。

4日目
昨日の疲れがやたらと響き、昼まで寝る。
夜シャワーを浴びる前に鏡を見たら、下腹部がふっくらして、妊婦みたいな体型になっている。子宮が大きくなっている?

5日目
ルトラール倍に増量。義母の着物着付けの練習台になる。ウエスト周りがふっくらしているので、太ったと思われないか心配だったが何も言われず。

6日目
茶おり。着床出血?

7日目
茶おり増加。子宮がズーンと重く、生理前と同じ感じ。茶おりが生理初日の量(2×10cm位の量)で、体験談を読むに着床出血にしては多すぎと考え、これは生理が来たなと思った。

8日目
今にも生理になりそうな、子宮がギュンギュン収縮する感じ。もう全部出しちゃいたい感じ。思わず下腹部に手を当ててううっとうめく生理痛。完全に諦めた。
茶おりは昨日より減った。

9日目
茶おり消失。生理痛なくなる。

10日目(判定日)
ルトラールで今までずっと胸が張っていたのに、朝起きたら張りがゼロのふにゃふにゃに。子宮も何の症状もなし。完全に諦めて病院へ。
血液検査で採血し、判定まで1時間かかると言われネットに興じていたが、15分で不意に呼ばれて焦る。
先生が「妊娠判定出てますねー」私「え、そうですか」先生「hcg508です」私「508!?あ、ありがとうございます」

この日からジーンズがウエスト周りがきつくて履けなくなる。頻尿になる。

11日目
お茶を飲んだ後に必ず気持ち悪くなり、お茶を止める。

13日目
いつもよりなんとなく食欲がない。なんとなく疲れるような。

14日目
ストッキングを履くとウエストの締め付けが苦しく、吐き気がして気持ちが悪くなる。
楽な部屋着に着替えてゆっくり休むことに。マタニティ用のストッキングを取り寄せた。

妊娠判定後の事まで書いちゃいました。私はこんな感じでした!ちなみに胚盤胞は、移植後24時間から2日目に着床するそうです。

2015.12.3 14:20 3

ゆり(29歳)

ゆりさん、詳しい経過を教えてくださりありがとうございます!
移植した次の日からチクチクとしたりしていたんですね!
移植翌日は症状があまり無い人が多くて不安だったので、翌日から症状があっても妊娠できたと聞けてとても安心しました♡

そして胚盤胞の場合着床は、
24時間から2日とのこと‼︎驚きです!
そんなに早いうちに着床するんですね!
と言うことは私はもう着床してるかどうかお腹の中では答えが出ているのか…。ドキドキです。
ゆりさんは6日目ころ着床出血との事ですが、
着床出血は着床して直ぐに出て来る訳では無いのですね!
何だか分からない事をいっぱいしれて為になりました感謝です!
まだ判定まで長いですが卵を信じて待ちます。
ありがとうございます!

2015.12.3 21:29 0

ハナコ(26歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page