HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 胚移殖後の症状ってどんな...

胚移殖後の症状ってどんな感じですか?

2007.5.26 15:13    0 3

質問者: アスパラさん(30歳)

こんにちは。
ジネコでいつも色々勉強させて頂いています。
先日、初の新鮮胚移植をしてきました。
判定日までまだ、1週間はあるのですが、今からドキドキしていて、体外授精を経験された方に是非教えて頂きたいと思ってます。
どんな症状がありましたか?
ちなみに私は、下腹部の奥がなんとなく重くて、時々チクチクした痛みがある程度です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は胚盤胞を移植経験が3回あります。
腰痛、生理前のような下腹部痛、胸のはり(乳首がチクチク)が出ました。
3回とも妊娠しているので、妊娠していない時の症状はわからないので、上記の症状が出れば、妊娠の可能性が高いとかは言いきれませんが・・・
判定日までって不安と期待で、どきどきですよね。
初めての移植後は判定日前日に市販の検査薬で調べたら陰性→翌朝うっすら陽性でした。
2回目以降は検査薬は使っていません。

良い結果だといいですね。

2007.5.26 22:12 15

ハチミツ(28歳)

体外受精で2度妊娠出産しました。
上の子の時も下の子の時もこの時期は全くなんの症状もありませんでした。
病院で妊娠判定をしたあとに乳首痛が始まり、そのあと今にも生理がくるような痛みが2、3日あり、それが治まるとつわりが始まって・・というような感じです。
敏感な方はこの時期に色々な症状を感じとるようですが、私は鈍いのか2回とも全くなんの変化も感じませんでした。
着床しているといいですね。

2007.5.26 23:11 13

ウサハナ(24歳)

こんにちは。私は今までに凍結胚を含めて7回の移植を経験しています。
そのうちの4回目、7回目の二度陽性・出産経験しています。

私の場合ですが、陰性のときはいずれも判定時や前日に生理が始まってしまいました。
陰性時、腹部の鈍痛は判定一週間前からありました。

初めての陽性の時は乳首がとても痛くて、腹部の鈍痛もなく高温期11日目には胃がむかつき、検査薬を試しましたがくっきり陽性でした。

二度目の陽性の時は、乳首の変化はなくて下腹部がちくちく・・、少量出血もあり今にも生理が始まりそうな状態で病院でも判定は陽性でした。
(出血はしばらく続きましたが、無事でした)

こんな感じで症状は毎回違うようですね・・・スレ主さんも判定までどきどきですよね。
私はあと1回分凍結胚があるので、また親鳥生活したいって思ってます。

今親鳥中のみなさんのお腹のたまごちゃん!しっかりくっついてくれますように〜!!♪

2007.5.27 13:29 14

あみか(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page