HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 筋腫持ちで流産の手術について

筋腫持ちで流産の手術について

2015.12.12 18:21    4 0

質問者: あやけむさん(38歳)

ジネコ会員

年齢は38歳で子供が二人おります。

実は先月7週で心拍確認後に流産してしまいました。
担当の先生のお話ですと、子宮のちょうど入口に5センチほどの筋腫があって
そのせいで子宮にゆがみもみられるし手術が難しいとのことです。

なので自然流産を待ってみましょうということで、現在2週目です。
しかしながら出血等なにも兆候も見られないので、週明けに再度診察して成功するかわからないが手術の日程を決めましょうと言われました。

私自身流産も手術も初めてなので、流産したことも悲しいし手術に対する不安でいっぱいでどうにもこうにも落ち着かない状態です。

しかし二人の子供のためにも早く元の体に戻すのが一番だ、と覚悟を決めている自分もおります。

通院している病院は総合病院で県内でも1番、2番の病院なのでセカンドピニオンと言うのはちょっと難しいのかなと思いますし、どんな手術でも必ず成功するものとも思ってはいないのですがとにかく不安です。

このままもう少し自然流産を待った方がいいのか、それとも手術・・・と心も揺れます。

もし同じような状況の方がいらっしゃればお話が聞きたいと思って書き込みしました。よろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page