HOME > 質問広場 > 雑談 > その他 > 姉にサプライズしたい

姉にサプライズしたい

2016.1.4 08:31    0 5

質問者: うにょさん(37歳)

毎年、姉の家で年末を過ごす習慣になっています。
姉の旦那様は、私の主人や両親とも仲良くしてくれているので、ついつい甘えてしまいます。
家も大きく、床暖+暖炉の広〜いリビング、会社を経営していて、お金も不自由してないので、毎年食べ物も全て用意してくれます。
とは言っても、動くのは姉。

総勢20人を超える人が来るんです。大変ですよね。
子供達用にボードゲームや、おもちゃを買っておいてくれ、子供ビンゴ大会までしてくれました。

「何か、持って行くよー」というと、ほとんど「ビール買ってきて」のみ。おせちは、毎年お取り寄せで楽しんでるし、海苔巻きとかお稲荷さんは簡単だからすぐ出来るそうです。
姉の子は三人とも成人してしまっているので、私の三女〔5歳〕や兄の子〔10歳〕の相手が楽しいと、なぜかクッキー作りが始まったり。

いつもいつもお世話になっているので、何かしてあげたいなと思うんです。
3月に姉家族と私の家族で旅行に行くので、そこでサプライズできたらと思います。何か良いアイデアありませんか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

優しいお姉さんと、お姉さん想いの妹さんですね。

これまで集まった時の写真で、
手作りのフォトアルバムを作ってはどうでしょう?子ども達のメッセージや絵など入れてもいいと思います。
パソコンが得意ならスライドDVDとかでも。

2016.1.4 11:00 3

はなはな(秘密)

素敵なお姉様ですね。

お姉様の好きな物やこだわり、旅行先はどこかなど情報がありませんし、お姉様の事をよくわかっている主さんがまずアイデアを出して、それについてどう思うか とか他につけ加えるいいアイデアはないかなどと質問されてはどうですか?
あまりにも丸投げすぎるような。
主さんが考えてこそお姉様も喜ぶのではないですか?

裕福なご様子ですし、単に物をあげたり ではなく、いかに主さんの真心、感謝を伝えられるか ですよね。

思いつくのは、ありきたりですが、お兄様家族からビデオレターを預かり、御夕飯の後などにそれを上映後、主さんのお子さんから手作りの物をプレゼント(手紙でもお絵描きでもお姉様直伝のクッキーでも)その後、主さんが気持ちをしたためた手紙を朗読。
照れますけどね。
直接言葉で伝えるのが一番いいと思います。

2016.1.4 12:06 3

青空(40歳)

はなはな様、青空様、ありがとうございます!

写真!気づきませんでした。携帯で撮ったおもしろ写真がたくさんあります。

兄夫婦は行かないので、兄からのDVDレターもいいですね。
いつも、ふざけてしまって真面目に話すことがないので緊張します!

行き先は、熊野大社と、南紀白浜です。

2016.1.4 14:53 0

うにょ(37歳)

いいお姉さんですね。
私なら、毎年恒例だとウッキーってなっちゃいます。

旅行先のサプライズもいいけど、年末に皆さんが集まった時に実働部隊として働くほうが大切では。
甘えてます〜で過ごしていいのはじじばばだけです。

海苔巻きや稲荷が簡単なのは、手を抜いて作る時だけ。(または比較する料理が簡単とか)ちゃんと仕込むと大変です。かんぴょう炊いたり、穴子や卵焼いたり。お揚げさんも素のままの寿司揚げを炊き上げるなら一手間ふた手間かかりますよね。
20人分だとすると、寿司飯も何合になるんだろう……
広いお家なら、皆を迎えるためのお掃除も後始末も主さん宅でのホームパーティーの2倍3倍です。

他のお招きに預かってる家族同士で、お礼や役割分担について相談したりはしないのでしょうか?

2016.1.4 15:36 5

こたつで蜜柑(38歳)

こたつで蜜柑様、ありがとうございます。

甘えていいのは、ジジババだけ。一般的に、その通りなんですよね。

11歳上の姉で、甘えるのが習慣になってしまっています。
実家よりもお互いの子供達は泊まっているかも。
(姉の子も、うちで泊まります)

洗い物くらいしかしていないので、もっと考えなきゃいけませんね。

2016.1.5 07:10 1

うにょ(37歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page