HOME > 質問広場 > 不妊治療 > タイミング > hCG注射後の自己LHサ...

hCG注射後の自己LHサージについて

2016.1.12 04:41    1 1

質問者: Erikaさん(31歳)

初めてご相談致します、結婚6年目31歳です。現在海外にて不妊治療を受けており、今月初めてIUIに挑戦致しました。
D11に病院で診察を受けましたところ、卵胞が20ミリまで育っているとのことで、その日の夜にhCG250mgを自己注射するよう指示がありました。その後D13にIUI治療を受けましたが、その間自己で行っておりました排卵検査は陰性のままでした。そのまま陰性が続き、D17の朝に初めて排卵検査が陽性となりました。この場合、私の体はhCG注射に反応せず、自力でLHサージを起こし排卵したと考えるのが妥当でしょうか。だとすれば今回のIUIは意味がなかったということになってしまいますね……
これで妊娠できなければ次回は体外をと医師からは勧められております。ただ今回の私のように、hCG注射後時間が経過し、自力でのLHサージが起こるのは普通のことなのか、どなたかお教えください。よろしくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も先日人工授精しました。
D14 卵胞22mm HCG5000注射
D15AIH
D16排卵チェックしたらまだ排卵してなく卵胞が25mmと大きくなっていました。
完全に失敗だと思いますし、hcgがきかなかったと思います。
次回は自身のLHサージがでてからのAIHをお願いするつもりです。

2016.2.10 10:04 0

あいす(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top