HOME > 質問広場 > 不妊治療 > AIH > 排卵はいつ?自己LHサー...

排卵はいつ?自己LHサージとhCG注射

2013.5.16 02:46    0 2

質問者: 雨上がりさん(34歳)

こんにちは。

原因不明で不妊治療してます。
D3からD7までフェマーラ内服しD12でエコーにて卵胞チェックし、大きく卵が育っていたらhCG10000IUの注射をし、
翌日か翌々日に人工授精の予定です。

私は自分でも排卵があります。排卵検査薬はだいたいD11かD12の時点で陽性になります。そこで質問なのですが、hCG注射の前に(例えば12-24時間前など)自力でLHサージが十分に出ている場合にhCG注射してもやはり注射後24時間から36時間後に排卵するものでしょうか?自分のLHサージに注射が加わって、注射後早めに排卵する可能性はあるのかなと思い質問させてもらいました。

よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も人工授精を行ったところなのですが、調べてみると、卵胞が20㎜を超えているといつ排卵してもおかしくないので、HCG注射を打ったら尚のこと排卵は早まるかもしれないとのことでした。
18㎜とかなら注射後24時間から36時間後に排卵のようです。

主さんは卵胞チェックはどうでしたか。

私は20㎜超えでHCGで翌日午前中に人工授精をしたので、
排卵してしまっていたんじゃないかと不安ですが・・

なので、人工授精はタイミングがとても大切だと思います。

2013.5.17 14:11 9

あずさ(35歳)

あずささん、お返事ありがとうございました。

D12の朝に排卵チェックにて陽性。午後に卵胞チェックし、25mm程で、その夜にHcGの注射をしまして翌日午前中に人工授精となりました。先生には注射の翌々日の午前に排卵するはずだからと言われたのですが(つまりD14)、自己のLHサージがすでに出ていて、卵胞がD12で25mmだったことを考えると、D13には排卵終わってるのではないかと思うんです。ちなみに排卵確認のエコー、血液検査はしません。

私もいろいろ調べているのですが、いろんな情報がありすぎて混乱します。人工授精してからhCGの注射を使う病院もあるんですよね。hCG打ってから人工授精までの時間の取り方も病院によってそれぞれのようですね。

でもあずささんとはだいたい時間の取り方が同じくらいなので少し安心しました。

お互いいい結果となりますように!!

2013.5.21 09:54 10

雨上がり(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top