HOME > 質問広場 > くらし > その他 > ぬいぐるみ、どうしていますか?

ぬいぐるみ、どうしていますか?

2016.1.23 01:09    0 7

質問者: ゆみさん(36歳)

三歳の娘がおります。
その娘がぬいぐるみが大好きでたくさんあるのですが、どうしてもぬいぐるみの汚れや臭いが気になるので、小さなぬいぐるみは洗濯機でたまに洗っていますが、大きなものは洗えなくて悩んでいます。
皆さま、どうされていますか?
何かいい案があれば教えて下さい。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私の子持ちの友人が実践していた方法です。



『水を使わない洗い方』の重曹クリーニングをしているそうです。

注意点としては、重曹は肌が弱い方が使うと荒れますので、ゴム手袋を付けて行う事、また粉でむせますのでマスク、メガネも用意することをオススメします。

そして、重曹は必ず食品用の物を使ってください。
ドラッグストア等で売っている安価な重曹は口に入れてはいけない物なので。
食品用の重曹はお店で買うよりも、ネットで5㎏単位とかで買う方がお得だそうです。
そんなにはいらないと思うかもしれませんが、洗濯や掃除にも友人は使っているそうなので、割と使い道はあるようです。

ご参考になれば。

2016.1.23 09:36 0

通りすがり(33歳)

すみません、URLが載せれなかったみたいです(°_°;)

『ぬいぐるみ 重曹 洗い方』で検索してみて下さい。

2016.1.23 10:10 1

通りすがり(33歳)

うちは浴槽で洗っていますよ。
水切りする時ちょっとかわいそう(捻ったりするのが)だなと思いますが、洗濯機でも同じようになっているんだと思うので思いきってやってます。

2016.1.23 13:20 10

ベアー(39歳)

皆様洗われている方が多いのですね。うちは面倒なので、ひどい汚れでなければファ○リーズを多めにかけて、天日干しです。

でもぬいぐるみは、できれば増やしたくないですよね。

2016.1.23 23:31 2

地味主婦(30歳)

私は以前、ぬいぐるみは自分で洗えないと思いこんでいたので、スプレーをシューッとやって布で拭うだけ、というぬいぐるみ専用の汚れ落とし(名前は忘れましたが(検索すれば出てくるのでは)を使っていました。
赤ちゃんがぬいぐるみをなめたりしても安全、という商品でした。
洗濯には及ばないでしょうが、多少の表面の汚れや臭いはさっぱりします。

でも今は、網に入れて、おしゃれ着用洗剤を入れて、ドライモードか手洗いモードで洗います。
大きいぬいぐるみというのは、洗濯漕に収まらない程の大きさですか?
もし丸めて洗濯漕に押し込めそうなら、まずお風呂場で手洗いしてから、毛布用の網に入れて、少しだけ脱水にかけちゃうけど。
それも無理な大きさなら、前出のスプレーかなぁ。

2016.1.24 09:24 0

ちえ(36歳)

私も浴槽で洗っています。
大きいぬいぐるみでも洗濯機にほとんど入りますが、手洗いモードやドライモードで洗いたいので、そうなると隙間があまりないときれいに洗えないそうなので浴槽にしています。
軽いので布団より簡単に洗ったり絞ったりできますよ。

2016.1.24 12:33 3

月明かり(31歳)

主のゆみです。

浴槽で洗う、とは気付きませんでした。
是非やってみます。
それと、重曹もよさそうですね。
早速買いに行きたいと思います。
ほんと、できればぬいぐるみは増やしたくないんですけどね。

皆さま!ありがとうございました。

2016.1.25 16:45 0

ゆみ(36歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top