HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ぬいぐるみどうしてます?

ぬいぐるみどうしてます?

2004.4.22 10:17    0 11

質問者: コマさん(39歳)

みなさんUFOキャッチャーのぬいぐるみどうしていますか?
取る時は必死になって取ったんですが、その後は・・・。
家には100個近くあります地域の福祉センターに「寄付したい」と
電話しましたが断られました。(ちょっと迷惑そうな感じで・・)
他に寄付できるところや、利用方法はないですかね?
やはり処分しかないでしょうか?


応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

幼稚園や保育所に聞いてみてはどうでしょう。
喜んでもらってくれると聞いたことがありますよ。

2004.4.22 16:07 5

たわし(秘密)

幼稚園や保育園に寄付ってどうですか?
小児科のある病院も喜ばれると思います。
私の通院していた歯医者さんも患者から
たくさんぬいぐるみをもらって喜んでいましたよ。

2004.4.22 18:11 5

みこにゃん(32歳)

コマさん、こんにちは。
そんなたくさんのぬいぐるみの処分はもったいないですね。
例えば、以前ペットショップで、「いらないぬいぐるみを寄付してください」という貼り紙がしてあって、後日見に行くと、それぞれ一匹ずつゲージにいろいろなぬいぐるみが入っていましたよ。
ワンちゃんたちは、やぶったりて汚したりするので、たくさんあったらそれだけ活用してもらえるのではないでしょうか。
一度大きなペットショップなどで、必要かどうか聞いてみてはいかがですか。
ご参考までに。

2004.4.22 19:58 6

みみこ(秘密)

うちもあります・・・。100個まではいきませんが、取る時は必死なんですよね・・・。

私は以前、幼児保育関係の仕事をしていましたが、やはりそこでもUFOキャッチャーの寄付はあまり喜んでは頂いていませんでした。

そこで、寄付をするというのなら、リサイクルショップにもって行ってはいかがでしょう。良く行くのですが、1個10〜100円で販売されています。
買取の時は持っていっただけ損という買取値段かもしれませんが、寄付してさっぱりしたいと考えているのであれば、帰りにハンバーガーでも食べて帰れるくらいのお金にはなると思いますよ。
でも持っていく前に、問い合わせをしたほうがいいと思います。
それか、事前にいくつか持っていって、こういうのがあるのだけど、と見せるのもいいかもしれません。

それかコマさんの住んでいる地域で、フリーマーケットが開催される時に、ほかの不用品と一緒に出すとか・・。いろいろ方法はありますよ。

2004.4.22 21:33 7

ぽこあ(秘密)

フリマやリサイクルショップに売ってみてはどうでしょうか?結構売ってますよ。

2004.4.23 00:43 6

さくら(秘密)

リサイクルショップに持っていってみたらどうでしょうか。
お金は期待しない方がいいと思いますけど・・・

2004.4.23 10:59 8

たるる〜(秘密)

私はいつもフィリピンに寄付しています。
フィリピンまでの送料は負担しなければいけませんが、
捨てるのは胸が痛いので。。。

詳細は以下をご参照ください。

http://www.21ca.ac/21c/whatsnew_index.html#help

2004.4.23 12:54 7

canary(35歳)

・・・・捨てましょう。

たぶん誰にあげても喜ばれないでしょう。
小さいお子さんをお持ちのお友達などにも決して上げないで下さいね。
とても迷惑ですから。

2004.4.23 13:25 9

迷惑と言えない私(秘密)

知り合いにUFOキッチャー好きがいて以前大量に貰いました。
暫く家に置いてたけど邪魔になったので特別可愛い物だけとって車の中に飾ってあとはご免なさいって捨てちゃいました。
保育園とかで貰ってくれるのですか?初耳でした。

2004.4.24 17:38 7

のんたん(秘密)

たわしさん、みこにゃんさん、みみこさん、ぽこあさん、さくらさん、たるるさん、canaryさん、いろいろなご意見ありがとうございます。
一度電話で問い合わせて見る事にします。
迷惑と言えない私さん、よく肝に銘じておきます。
みなさん本当にありがとうございました大変参考になりました。

2004.4.26 21:43 9

コマ(39歳)

以前保育士をしていました。
よくぬいぐるみ(UFOキャッチャーのもの等)をいただきました。一応お礼状も出し、お礼もいうのですが・・・。
たくさんあればたくさんあるだけ職員も(これは私達の責任ですが)子どもも扱いが悪くなります。また、片付けさせるのも大変です***。
物を大切にする事を教えたいのに逆効果・・・。ということもありました。その為、結局いただいた中の一部は子どもに出して、ある程度したら残りを処分していました。(すいません)
全ての園でその様な状態とはいえないのですが、こういうこともあります。
地域の方からの寄贈となると、断れないんです。そしてもらったら必ずお礼状を出す、と言うのは決まりなので必ずしもどこの園でも喜んでもらっているとは限らないと思います。

2004.4.26 22:09 8

匿名(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top