HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 経産婦は、お腹の張りはあ...

経産婦は、お腹の張りはありますか?

2004.9.13 15:38    0 2

質問者: りささん(33歳)

現在妊娠7ヶ月の経産婦です。
最初の妊娠は妊娠5ヶ月でお腹の張りがありましたが、二人目の今では、まだ1回も張りがありません。

義姉(1回しか出産したこと無く人から聞いたことらしい)の話しだと、2回目妊娠以降は、お腹の張りは全く無いと言っていました。2回以上出産の経験がある人は本当にお腹の張りは無いのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

いわれて見れば私も2回目の妊娠では張りはなかったです。
最初の時は もう石のようにお腹が硬くなって痛かったりしたんですけど・・・

2004.9.15 07:42 175

ツインズママ(秘密)

現在二人目妊娠中ですが、思いっきり張っていますよ。
私は一人目の時も張りやすく、今回も5ヶ月から
9ヶ月の現在まで張り止めの薬を飲んでます。
つわりがある・ないと同じように、人それぞれかと…?

2004.9.18 01:09 135

くまさん(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top