HOME > 質問広場 > くらし > 人間関係 > 元夫への恨みが消えません

元夫への恨みが消えません

2016.3.26 09:35    2 4

質問者: あゆさん(24歳)

別れた元夫は離婚理由について嘘をでっち上げ全て私のせいだと周りに話し、彼の周りの人はみんな、私が最低な女、だという認識です

誠実に彼と向き合ってきた自分はなんだったんだ…
裏でここまでされているとは思いませんでした
実際には、妊娠中から遊び歩かれ逆ギレされお金もないし嘘ばかりつかれ義父たちにも嘘をつかれ無職になった夫は借金を作りそれすら全て責任は私のせいだと…何も出来ず毎日一人きりで泣き暮す日々でした

見る目がなかった。似たもの同士。頭ではわかっていますが、それにしてもここまでされないといけないほど、私はダメな人間だったのでしょうか?
家事もしない生活費も使い込む嘘ばかりつく最低女自分がここまでになったのはすべてあの女のせいだ、と言われ周りも信じ最低だと言われないといけないほど悪い女ですか?

心の整理がつかないのですが…
この後は前向きに幸せになれるよう頑張って生きていくつもりです。
それにしても落ち込んでしまって…お時間のある方いらっしゃいましたら、お相手して頂けたらな、なんて…
また、こんな体験をしたけどその後幸せだよ、といったお話も聞きたいです

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

大丈夫です。嘘はいつかバレて痛い目みますから、そんなダメ人間いつかボロがでて周りも気づきますよ。
小さいこがいるのかな?可愛いお子さんの為にもお母さん幸せになって見返しましょう!

2016.3.26 13:17 9

うさぎ(29歳)

>家事もしない生活費も使い込む嘘ばかりつく最低女自分がここまでになったのはすべてあの女のせいだ

元嫁をこう言って罵って「ここまでになった自分」とやらを正当化してるようなバカ、世間一般では白い目で見ますよ。そんな言葉を鵜呑みにして信じてる周りの人間も同じくバカです。相手にする必要ありません。
元旦那さん、離婚してからも最低人間だという事が証明されていますね。離婚出来て本当に良かったです!こんなバカと一緒にいたら人生狂わされますからね。お子さんも巻き込まれなくて本当に良かった。
せっかく離婚して関係を断ち切ったのにバカのいう事にいちいち振り回されて落ち込んでるなんて時間がもったいないだけです。もう人生に関係ない人間としてきれいサッパリ忘れましょう。

2016.3.26 15:32 15

ハレルン(40歳)

私の両親がそんな感じでした。

母が家を出て再婚したんですが父はそれが許せないらしくみんなに母の悪口を言ってました。

借金作ってお金も全部使われた。全部あいつのせいだ。あいつさえちゃんとしてれば今お前たちをもっと幸せにできた。あいつは嘘つきで最低な女だ。と顔を合わせればその話でした。

でも兄弟3人いますが兄弟みんな信じてないし今も母との方が仲いいです。

親戚も最初は父の方に行って話を聞いてましたがもう今では全くでお正月やお盆なんかは母の家の方に行っています。私も父のところには行かずに母の所に行きます。

人って一緒にいればどんな人かわかってくるし案外元旦那さんの周りの人もわかってるんじゃないですかね?

今はわからなくてもいずれわかってくるし主さんなりに頑張っていれば周りの人はわかってくれますよ!

まだまだ若いんですから次の出会いもあるでしょう!

頑張ってください!

2016.3.26 20:17 7

はな(27歳)

私にもよく似た経験があります。
そして、離婚成立から3年以上が経ちますが今でもとても苦しく辛いです。憎しみが癒えません。
解決になっていなくてすみません。
でも、主さまのお気持ちが分かるような気がして出てきました。
私は今でも元夫とその家族からの暴言が思い出されて、自分は馬鹿でとんでもない女で、生まれて来ない方が良い人間だったのかと自分を責めることがあります。

結局、時間って解決してくれないんですよね。きっとこの苦しみは死ぬまで続くのかな、なんて思います。

2016.3.29 17:44 1

ピアノ(32歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page