HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 大好きな大切な我家の家族...

大好きな大切な我家の家族が亡くなり ました。

2004.9.15 07:52    0 24

質問者: 蜜柑さん(20歳)

今日の朝、我家の猫、桃がこの世を去りました。朝から大好きな散歩に出かけ我家の前でもう息がありませんでした。とにかく甘えん坊でころころ表情が変わるまるで人間の様な子でした。この子といた時間は私にとって宝物です。命って無くなった週間壮絶な空白感みたいなものを感じます。つらいですが、この子を忘れない様大切な思い出を忘れない様頑張っていこうと思います。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

うちにも15年になる猫がいるので、他人事とは思えなくて。。。
桃ちゃんは、きっととても幸せだったんですね〜。
猫って、人目につかない所で死期を迎えるって言うじゃない?
あれって、猫が落ち着く所(昼寝してる所)=人目につかない
で、なくなってしまう場合が多いからだそうです。
桃ちゃんにとっては、家が一番落ち着く場所だったんですよ!
今は悲しいだろうけど、桃ちゃんはとても幸せに、密柑さん宅で
暮らしていたと思いますよ。
これからは、天国の桃ちゃんに心で話し掛けてあげてくださいね。

2004.9.16 09:52 20

ちゃー(30歳)

蜜柑さん、大事な家族の一員を失うのって、本当に辛いですよね・・・。偶然にも、私の主人の実家のネコちゃんも、昨日(15日)亡くなりました。15歳でした。私はそのネコちゃんとの付き合いは3年ちょっとと短かったけど、亡くなったと聞いた時は本当にショックで、呆然としました。うちのネコちゃんもそうですが、蜜柑さんの桃ちゃんも、たくさんの愛情を注がれてきっと幸せだったと思います。かわいい桃ちゃんの思い出をいつまでも忘れないでいてあげることが、きっと一番の供養ですよね。私もネコちゃんのことは一生忘れません。

2004.9.16 10:48 16

ぱんだーZ(秘密)

私も似たような経験があります。19歳の時、大好きな家族、クロ(犬)が天国へと旅立ちました。私が幼少の時公園で拾ってきた、雑種犬です。旅行に行く時もいつも一緒で、本当に家族でした。家族だからこそ、我が家で看取ってあげたくて病院ではなく、家での最後を選択しました。
ずっと、小屋から出てこなかったのに、ワンと鳴かなかったのに、最期の日、父が出勤する際、ワンと鳴きました。私にも、小屋から出てきてワンと鳴くのです。その日は信じられない位、元気で...ちょっと、目を離した時、息を引き取っていました。
今思うと、ワンと鳴いたのは、「ありがとう」と、言ってくれたような気がしています。きっと、蜜柑ちゃんのネコちゃんも、ありがとうと思っていますよ!!心の中にずっといますよ!!だからショックな気持ちは分かりますが、元気だして!!ありきたりな言葉でごめんなさいね。
愛しい家族のネコちゃんにしてあげたかった事を、他のネコちゃんにしてあげて。動物に優しくしてあげれば、きっと、天国のネコちゃんもうれしいと思います。私はこうして、悲しみから乗り越えてきました。
参考になれば、幸いです。
自分のこと、長く書いてしまいました。ごめんなさい。

2004.9.16 11:36 15

あんず(32歳)

あなたの猫ちゃん、とても幸せだったでしょうね。あなたみたいに、小さな命を大切にする方が飼い主だったんだもの。
悲しいスレだったけれど、心が温かくなりました。ありがとう。

2004.9.16 11:42 16

ゆきうさぎ(30歳)

桃ちゃんは家族に愛されて幸せですね。
とってもお辛いと思います...

我が家にも二歳の猫がいます。
命あるもの、いずれはナクナル...と
分かっていても、今は想像も出来ません。

桃ちゃんのご冥福を心から
お祈り申し上げます。

2004.9.16 12:11 22

そら子(31歳)

お気持ち、お察しします。
今はすごくつらいでしょうが、頑張って乗り越えて下さい。
きっと今頃は天国からあなたの様子を伺ってると思いますよ。

私も以前、プードル犬を飼っていました。
とってもとっても可愛くて大切な家族の一員でした。
でもその子がある日心臓発作で倒れ、
数日は持ちこたえたのですが、結局4度目の発作で亡くなりました。
苦しんで苦しんでもがいて死んでいきました。
なんでこの子がこんなに苦しんで死ななければならないのか。
私も家族もみんな悲しみでいっぱいになりました。

でもあの子も、きっとそんな悲しんでる姿は見たくないと思ってるはず。
今は、可愛かったあの姿を決して忘れないようにいてあげる事が、
あの子にとって一番の供養になると思っています。

あなたが元気が無いと、猫ちゃんも心配しますよ。
心配で天国に行けないってね。
ずっと心の中で想い続けてあげて下さい。
楽しかった日々を忘れないでいてあげて下さい。

2004.9.16 13:08 6

わんこ(秘密)

はい!頑張って下さい!
動物は本当家族の一員ですから、辛いです。
家に来た時の頃を思い出すと、あんなにやんちゃな頃があったのに、といろいろ思い出すものです。
私は、チワワの雑種なので小鹿のようでバンビと言う犬を飼ってました。
放し飼いで何処に行くにも着いてまわるので、亡くなってからは
空耳なのか、後を着いてくる時のカチャカチャと爪が地面にあたる足音が聴こえる気がしました。
私は、また早く生まれ変わって幸せな家に飼われるように願って別れを言いました。かけがえのない家族ですよね。
多分蜜柑さんの猫ちゃんもこんなに大切に思われて幸せだったと思います。

2004.9.16 14:12 7

セセコ(31歳)

私にも経験がありますが、本当に動物とは言えども家族の一員ですからさぞ悲しい事だったでしょうね。
桃ちゃんのためにも悲しむと言う気持ちより、今まで『ありがとう』と言う感謝の気持ちに少しずつでも変われるといいですね。

2004.9.16 15:15 5

シェリー(31歳)

悲しいですね。でも思い出は永遠です。
ずっと蜜柑さんの心の中にいますよ。
桃ちゃん、安らかに。

ただ、1つ。
「大好きな散歩に出て・・・。」
外に出しているのですか?
もし今度猫を飼う機会があったら是非とも完全室内飼いにして下さい。
色んな病気や交通事故、他人からの虐めから守れます。
そして同時に近所の迷惑も防止できます。
悲しんでいる所ご免なさいね。
ちょっと気になったので。

2004.9.16 16:34 6

猫好き娘(秘密)

悲しくて胸が痛くてしょうがないと思うかもしれませんけど・・・
飼われていた、ネコちゃんのぬくもりをいつまでも忘れないで下さいね。
あなたの心に思い出があるように、ネコちゃんの心の中にも
あなたの思い出がずっと残っているんですから・・・
私もネコの死は体験していますが、悲しいですよね。もう二度と飼わない!
なんて言い聞かせましたけど・・・またネコを拾ってきてしまいました。
元気出してね。

2004.9.16 16:57 5

りんご(26歳)

気持ち、よーく分かりますよ。
私も、昨年の3月に愛犬をなくしました。当時先に飼っていた犬の
友達になれば・・・と思って飼い始めた犬で、まだ、1歳でした。
なくなる、3週間くらい前から、体調が悪くそのうち1週間は、
入院していました。
家に戻ってきて、少し元気になってきたと思っていた矢先の出来事で、
朝起きてみると眠るようになくなっていた、あの子の姿を思い浮かべると、今でも涙が出てきます。

もう、犬は飼うまい!と思っていたのですが、やっぱり残された犬
がかわいそうで、かわいそうで。
相棒を失ってから、食欲もなく、どんどん痩せていきました。
その姿を見たときに、「悲しいのは、私だけじゃないんだ!」
って思いました。

立ち直るのに、ものすごく時間がかかったけれど、
今は、また、新しい仲間も加わり、仲良くやっています。
きっと、蜜柑さんも、時間がかかると思うけれど、
桃ちゃんが残してくれたものは、たくさんあるでしょ?
感謝しないとね。
私も、亡くなった愛犬にとても感謝しています。
このことがきっかけで、当時の彼氏(主人)との絆が深まったと思うし。
なくなる夜は、私たちの顔を見てから、眠ったので、最後に
私たちの事を待っててくれたんだなって。

ペットロス、辛いですね。
私も思い出したら、涙出てきました。

2004.9.16 18:57 7

みみこ(26歳)

がんばってください。辛い気持ち、本当にわかります。私も猫2人、犬1人飼っていましたが亡くなったときはもう自分が生きた心地がしないくらい毎日母とため息をついてすごしていました。私が子供のことから居た子達なので余計に家の中が静かになってしまって、犬猫が居たときの賑やかさを実感し、涙していました。かなり大きな円形脱毛も頭に出来て自分で改めてショックを実感したほどです。時がたち、何年たっても思い出し会いたくて仕方ないですが、一緒にすごした生活は楽しかったし、癒されきっと我家の子たちは幸せだったと思い寂しさといまだに戦っています。もっともっと30年も50年も生きて欲しいのに・・人間(飼い主)が先に逝かないようにペットたちは短い人生になっているのだと・・。人間の手で可愛そうな動物だちがいる世の中をとても嫌に感じる毎日ですが、蜜柑さんに飼われた猫ちゃんは幸せだったはず。天国で守ってくれていますよ。がんっばって!蜜柑さんに思われて幸せな猫ちゃんですね。

2004.9.16 20:43 6

スヌーピー(秘密)

私もネコを飼っています。
10歳ですが、いつお迎えがきてもおかしくないですよね。

たまにそのことを考えるとジーンと涙があふれます。(考えすぎ?)

お気持ちわかります。思い出してあげれば、ネコちゃんも喜びますよ!!

2004.9.16 21:38 6

さとこ(秘密)

心中お察しいたします。

私も動物が大好きで、ネコやハムスターと一緒に過ごしてきました。
高校時代に飼っていたネコは、辛い時期、私を慰めてくれました。
今、私が生きているのも、その仔たちのおかげと言っても誤りではない
と思っています。

私の人生に大事があるたび、実家のネコが1匹ずつ死んでしまうので、
母がプリプリと怒るのですが、本当に私の身代わりになっていくかのように
天国へ逝ってしまいました。
(単なる偶然と言えば、それまでですが…)
自分の人生をより平和に、より豊かにしてくれた仔たちに、本当に感謝です。

桃ちゃんのご冥福をお祈りいたします。
そして、再び、蜜柑さんに愛しい仔との出会いが訪れますように…。

2004.9.16 21:53 6

モモ(秘密)

読んで涙が出ました。お気持ち分かります。
私も以前悲しい別れを経験しました。
とっても可愛い真っ白な雄猫でした。
今でも思い出すと涙が出ます。
ずっと忘れないでいようと思います。

2004.9.16 22:33 6

りんりん(秘密)

きっと大切に育ててくれたあなたや家族にも、天国で感謝してることでしょう。きっとこれからは、家族皆を見守ってくれるでしょう。
一緒に過ごした時間や思い出をこれからも大事にしてくださいね。

2004.9.16 23:00 6

空(秘密)

わかります!! その気持ち。

うちも数年前愛犬を亡くし立ち直るのに随分かかりました。
今思い出しても胸が痛みます。 
ねこちゃんも随分可愛がってもらって幸せだったと思います。

2004.9.16 23:50 6

けんけん(24歳)

桃ちゃんは、あなたのような心の優しいご家族の元で一生を過ごす事ができ、とっても幸せな猫ちゃんだったと思います。必ず桃ちゃんは、空からあなたとあなたのご家族をいつまでも見守ってくれるはずです。だってこんなに愛されたのですから。

捨てられる猫。虐待される猫。保健所や愛護センターで「安楽死」という名のガス室に入れられ、もがき苦しみながら死んでいく猫。
地獄のような苦痛を伴う動物実験を死ぬまで繰り返される猫。
ペットショップで売れ残った猫の悲しい結末。

この現実を見ていると、優しい飼い主さんの元で暮らせる猫や犬やうさぎは、ほんの一握りなのだと実感します。野良は野良で、又幸せなのかもしれないですけどね。

私もミニウサギを飼っていた事があるので、今のあなたの気持ちはすごく分かります。今でも思い出すと涙が出ます。大事な宝ものを胸に、生きていきましょう!桃ちゃんが守ってくれていますよ!

2004.9.17 02:27 7

より(秘密)

 蜜柑さんはじめまして。
とても悲しい出来事でしたね。
わたしも愛猫の悲しい死を体験したことがあります。
今は天国で楽しく暮らしていることと思います。
しばらくはお辛いでしょうが…冥福を祈ってあげてください。

2004.9.17 09:37 6

檸檬(27歳)

蜜柑さんの悲しい気持ちよーく分かります。
私も中2のときに8年間飼っていた犬が死んで
しまったときしばらくの間立ち直れませんでした。
動物とはいえ毎日一緒にいるともう、人間の家族と
一緒なんですよね。我が家の犬は父の事が大好きで
苦しみながらも父の帰りを待っていました。
父もそれを分かっていたのか、パパが行くと安心して
死んでしまうからと1時間以上部屋に入らず外にいましたが、
私と母がもう苦しんでる姿を見るのは辛いし可哀想だからと
父に家に入ってもらったら一瞬シッポをふり、すぐに
息をひきとりました。もっと悲しかったのが、火葬のときです。
お骨になって帰ってきたときはとても小さかったです。
蜜柑さんもしばらくの間は辛いかもしれませんが、頑張って
この悲しみを乗り越えてくださいね。
長くなってごめんなさい。   

2004.9.17 10:20 8

みぃ(26歳)

蜜柑さん、心中お察しします・・・。
我が家にもとても大切な家族の愛犬がいます。
愛犬が亡くなってしまう事を想像するだけでも涙が出てきます。
蜜柑さんの愛猫桃ちゃんは、自分の事をこんなに大切に思ってくれる
蜜柑さんと一緒に過ごせた事をとても幸せだったと思っていると思います。
桃ちゃんとの思い出を大切に、桃ちゃんの分まで蜜柑さんの一生を大切に
して下さいね。

2004.9.17 19:06 11

mati(28歳)

桃ちゃんも蜜柑さんのこと忘れないと思います。
蜜柑さんの家族でいれたことを幸せだったと今頃思ってるでしょうね。
うちにも今年で15年目になる猫がいます。
大事な大事な家族です。

2004.9.18 01:50 9

肝っ玉マミー(34歳)

私も七年前にすご〜くかわいがってた猫(ムーン)がなくなりました。朝学校に行くとき自分のテリトリーまで見送ってくれて、帰りは迎えに来てくれてたムーン・・・実はなくなったとき火葬にしたんですけど霊園にいれるお金もなかったし、引越ししたらとか思うと離れられないので、結婚した今でも家にお骨をおいてあります・・・
主人も今はなにも言いません。
生きているうちにもっとかわいがってればと今でも思いますけど、あれ以来猫は飼っていません。桃ちゃんはとってもしあわせだったんでしょうね。蜜柑さんも桃ちゃんの思い出を大切にしてくださいね。

2004.9.18 22:25 10

すずりん(25歳)

本当に沢山の励ましの声、元気が出ました。動物って別れが悲しいけれど、やっぱり我家には動物が欠かせない存在です。小さい猫ちゃんが我家にはいます。小さい子と桃はいつもくっついて寝て、追いかっこが毎日でした。小さい子の方は毎日毎日桃を探し鳴いているんです。抱っこしてあやしてあげるのですが、まだ小さいこともあってか可愛そうです。わたしがお外に出したせいで。。。悔やまれます。もう二度と同じ間違いを繰り返さぬ様、室内飼いが大切だと肝に命じています。本当にみなさん有難うございます。元気を出して前に進んで行きたいと思います。

2004.9.19 06:32 11

蜜柑(20歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top