HOME > 質問広場 > 雑談 > その他 > 我が子を亡くした時を投稿...

我が子を亡くした時を投稿した者です

2015.10.7 06:20    7 2

質問者: ももさん(37歳)

気づいていただければいいのですが。

暖かいお言葉や助言をいただい方々、その節は色々ありがとうございました。

子供を亡くして一年が過ぎ、あの子のことを一日も思い出さない日はありませんが、なんとか毎日生活しています。
あれから教えていただいたサイトをみたり、素晴らしいミディアムの方ともお会いすることができました。

タイムラインにあがってくる我が子位のお子さんをみると、あの子も健康に生きてたらこんな風に育ってたのかなと可愛らしく思う反面、羨ましく思ってしまう自分もいて。
人間の心って複雑ですね。
でも、我が子に心配かけないように、前に少しずつすすんでいけたらと思っています。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。お子さんを失くされた体験は、何よりも辛いものだと思います。

ただ、やはり、魂レベルでは、お子さんは消えてなくなった訳でもなく、自分のお母さんのことを見守って、傍にいてくれていると思います。

私の身近にも、お子さんを失くされた人が数人いるのですが、いつまでも、お子さんに執着していると、逆にお子さんが気にしてしまって、自由にできないのでは・・・なんて思います。

あちらの世界では、時間の流れそのものが違うようですが、私は、そのお友達に言ってあげたいです。

「いつまでも、失くしたお子さんに執着しては可哀想ですよ。」と。

私も流産で子供を亡くしていますが、家の子には、「お母さんのことは気にしないで、優しくて、素敵なお母さんがいたら、チャンスを逃さず、生まれ変わってきなさい。」そして、幸せに生まれてこれるのなら、お母さんでなくても、他の人でいいから。と、言ってあげたいです。

と、語り掛けています。子供らしく、親のことなんか気にせず、あちらの世界で自由に過ごしてもらいたいですよね。

人は様々ですから、一人一人の向き合い方と言うのがあってもいいと思います。ただ、いつまでも、しばりつけておくのは、子供が可哀想ですものね。

2015.10.7 22:53 1

たんぽぽ(秘密)

たんぽぽさん

こんばんは。
書き込みありがとうございます。

お辛い経験をされたんですね。
心中お察しします。

私も子供がそばにいてくれていると思っています。
変なはなしなんですが、私達のそばと空の保育園をいったりきたりしてるんじゃないかと。
空の保育園では沢山のお友達といっぱい遊んだり、時には子供の祖父母に遊んでもらったり。
そんな風に考えたらちょっと穏やかな気持ちになります。

私は子供に執着しているのかもしれません。
執着いけませんよね。
頭ではわかっているのですが、なかなか。
子供は子供らしくいてほしいのに。
ダメなママですね。

穏やかで優しいご夫婦なのもとに、次こそは健康に産まれてきて幸せになってほしい。
でも、できることならまた私達夫婦のもとに産まれてきてほしい。してあげれなかったことを沢山してあげたい。と思ってしまいます。

たんぽぽさんのお子さんと、空の上で一緒に楽しく遊んでたらいいなあ。

上の投稿文、漢字間違っていました。
暖かいではなく、温かいですよね。
失礼しました。
寝ぼけてたのかな。

2015.10.8 20:35 0

もも(37歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page