HOME > 質問広場 > 雑談 > もし、クリニックの院長が...

もし、クリニックの院長が亡くなったら

2014.9.21 23:20    1 4

質問者: えりさん(25歳)

看護師パートで働いてます。えりと申します。宜しくお願い致します。

今月からクリニックで平日午前パートで働き始めました。
私にとっては、最高な条件で働かせてもらっているので生涯この職場で!!と思っています。
そこで、ふと疑問に思ったことがあり検索をかけたのですが引っかからなかった為、質問させて頂きます。

クリニックの院長が亡くなってしまった場合、働いていた従業員はどうなってしまうのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私が知ってるクリニックは、院長が代替わりして従業員はその新しい院長の方針によって自分から辞めたり、辞めさせられたり、そのまま継続したり、でしたよ。

院長の身内に代替わりする事もあれば、まったくの他人に代替わりする事もあります。

質問にある従業員の行方ですが、新しい院長次第で違うと思います。

2014.9.22 08:33 12

匿名(秘密)

病院ではありませんが。

一般中小企業だと、社長が亡くなったり交代した場合、
役員の顔触れもガラリと変わります。
「前の社長に可愛がられていた人も今は…」なんてことは普通です。

給料等、労働条件も、やり手の社長になったら見直しが入ると思います。

どちらにしても、職場と経営者によりけりですので、
「そういう事もある」というだけの話ですが。

2014.9.22 10:45 8

みほ(40歳)

亡くなるまで院長職についている人は少ないと思います。

亡くなるまでじゃなくて、代替わりをして‥の意見ですが、他の方が書かれているように一斉入れ替えが多いと思います。

たまに受付の人は残すというのは聞いたことがありますが‥
私は受付も総入れ替えの病院で働いたことがあります。
新しい院長が看護婦のひとりを引っ張ってきていました。
よくある話らしいです。

主さんは今月から働き始めたとのこと。
「今の一生働きたい」の気持ちがずっと続く職場だといいですね。

2014.9.22 12:18 9

豆腐(39歳)

私の親が医師をしていた医院の医院長が急逝しました
あまりにも急だったので、半年間くらいはうちの親とアルバイトの医師だけで回していました
その後、亡き医院長の遠縁の産婦人科医師が医院長として就任されました
元々内科医2名の医院だったのが、内科・産婦人科1名ずつの医院にかわりました
スタッフは全員そのままで、新しく助産師さんが数名いらっしゃいました

2014.9.22 16:10 8

ひかり(秘密)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page