HOME > 質問広場 > くらし > 健康 > こんな生理周期の方はいませんか

こんな生理周期の方はいませんか

2016.4.22 15:25    0 3

質問者: めろんさん(29歳)

私の生理周期なんですが

33日、33日、44日、33日…

と二ヶ月に一回必ず44日周期が来ます。


基礎体温は44日周期はまだ計ったことがないのですが
33日の時は最低体温もありましたしきれいな二層に分かれています。
二ヶ月に一回必ずなので生理周期がきちんとしてると言えばそうかなと思いまだ病院には行っていません。
おりものの変化もありますし福さん式で子宮口の変化もバッチリありますが、本当にこの44日だけが気になっています。
自分では無排卵?と考えていますが排卵検査薬は陽性が出ます。


心当たりのある方、情報をお願いします。
ちなみに二人産んで先月卒乳しました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

出産後は同じように40日前後の周期が1年以上続きました。
排卵は以前14日くらいだったのが20日以上かかって排卵していました。
そのため周期が長くなったようです。出産によりホルモンのバランスが崩れて整うまでに2年くらいかかるそうです。

私の場合1回の生理の量がかなり多かったので婦人科に相談しピルを服用して28日周期に調整しています。
何か生活に支障があるなら婦人科に行ってみては?

2016.4.22 16:45 2

匿名(秘密)

》排卵検査薬は陽性が出ます。

無排卵だとしても陽性は出ます。
あれは排卵すれという脳からの命令が反応してるだけなので実際に排卵したかどうとか関係ありません。
おりものも目安に過ぎないので気になるなら病院に行かれることですね。
文章的に次を望んでる(?)のでしたら。

2016.4.22 23:02 2

由香子(35歳)

お返事ありがとうございました。

三人目は望んでいますが「できたらいいな~」という切羽詰まった気持ちではないのと特に生活に支障がないためまだ病院は行かないつもりです。

ホルモンが戻るのに2年もかかるというのを初めて知りました!
年子や年齢差の小さい兄弟というのは本当に奇跡なんですね!

また排卵検査薬と排卵は別であるというのも衝撃的でした。

妊活中に様々な知識を得ましたが結局のところ「授かり物」なんですよね。
神秘ですね~

ありがとうございました。

2016.4.24 00:10 1

めろん(29歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top