HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 男性不妊 > 病院選びに迷っています。

病院選びに迷っています。

2016.4.27 00:51    2 2

質問者: りいこさん(28歳)

妊娠希望でしたが、なかなか授からず2ヶ月ほど前からレディースクリニックにて卵胞チェックを行いタイミングをはかっていました。主人の検査も2回行いましたが、2回とも精子はゼロと言われました。
お互い28歳で『早く欲しいねー』なんて言っていたのでとてもショックで、、。

病院が決まれば紹介状を書いてくれるそうですが、私は和歌山市在住で、和歌山にはあまり良い不妊専門の病院が無いので、大阪の病院をと思っていますが、ネットでいろいろと見たものの、情報がありすぎて分かりません。
IVFなんば大阪、リプロダクションクリニック、宮崎レディースクリニック、府中のぞみ ともうありすぎて分からなくなりました。
金銭的にもあまり余裕がなく、通える範囲が良いのですが、、
男性不妊で治療された方や、この中の病院に行った方、オススメなどあれば教えて下さい。

あと、私の検査は卵胞チェックの他に高温期と生理中に採血をしたぐらいで、1つは結果まちです。この他に検査する事ってありますか?先生に聞いて置いた方が良い事などあれば教えて頂けますか?

なんの知識も無く、こんな雑な文で申し訳ありません。
教え頂けると嬉しいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

和歌山からなら、府中のぞみが近いので、通いやすさで選べばそこだと思います。
でも男性不妊に強いのは、リプロダクションクリニックですね。
石川先生という男性不妊の治療で有名な先生がいらっしゃるので、府中のぞみより遠いし高いですけど、通う価値はあると思いますよ!
ちなみに私も原因不明不妊はリプロダクションへ通い、無事妊娠出来ました。休診日が少ないのも助かります。

2016.4.28 00:39 7

キュウリ巻(秘密)

神戸市在住のものですが、私は大阪ではなく、神戸の病院で不妊治療をしました。大谷レディスクリニックという病院で1年半ほどお世話になりました。

タイミングから始めて、3回目の人工授精でなんとか妊娠することができました。こちらの病院は環境や設備も整っているように感じましたし、検査に関してもしっかりと行ってくれるので、安心して任せられると思います。

大阪の病院ではありませんが、少しでも病院選びの参考にしていただければ幸いです。

2016.5.10 10:50 0

ねじ巻きトカゲ(37歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page