HOME > 質問広場 > くらし > 美容 > ネイルサロンいってる方

ネイルサロンいってる方

2016.5.9 16:47    0 4

質問者: どんぐりさん(36歳)

いままでネイルサロンを三軒、ネイリストさんもいろいろな方に
担当してもらいましたが、毎回毎回、やすりみたいな棒
(名前わからずすいません)で爪の形を整えるときに
皮膚を切られてしまいます。
斜めに爪と皮膚の間にしゃーしゃーされるのが怖くて怖くて
手に汗をかいてしまうので、もうジェルネイルはやめようと思います。

しかし、、
みなさんサロンで爪の形を整えるとき痛くないですか?
私は、爪が短いので、爪と皮膚の間にあのやすりを無理やりいれる感じ
だから切れちゃうんでしょうか。

サロン帰り、爪は綺麗だけど両端は数本出血で痛いのなんの。
もうこりごりです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

事前に前にこういうことがあったと伝えてもですか?
私も色々なお店やってもらいますが(と言っても結婚式の時ぐらいなので両手で足りるぐらいの回数ですが)、一度もそんな経験はありません。
激安店みたいなとこでもありますが、ないです。
なので主さんが独特な爪とかなのでは?
もちろん仕事でお金もらってやってる以上は相手はプロですので、聞かなくても見極めるのが筋かと思いますが、痛い思いをするのは自分なので、自分から言っていったほうがいいですよ。
爪が綺麗になると上がりますよね。
いいお店・ネイリストさんに出会えますように。

2016.5.9 18:18 0

アンパン子(31歳)

そんな思いしたことないです。

でも、いろんなネイリストにやってもらい、そうなってしまうなら、主さんのお爪の形が少し他の人とは違うのかな、とおもいます。

次回、ネイリストさんに事前に話してみたら良いと思いますよ。

2016.5.9 21:44 1

マロンフラッシュ(36歳)

たぶんちょっと巻き爪ぎみなのでは?
ファイル(やすり)の断面で傷ついてしまうのですね。
断面がなめらかなものもあると思います。
そう言うのを使ってくれるネイルサロンを探すか
ご自分でネイルをされてはどうですか?

私は自分でやっていますがやはり爪のキワは痛いので
金属のもので側面(ザラザラでないところ)がつるつるしているものを使っています。薄いので差し込むのも楽だし痛みもありません。
サロンほどきれいにはできませんが薄い爪を保護するなら十分です。

紙製のほうが安いので大量に使うサロンでは金属を使ってくれる店はあまりないでしょうし、目も金属のほうが荒いので用途によっては役に立たないでしょうけどその辺を相談してから通うようにしては?
または1万~2万で機材は揃うし練習すればそう難しくもありません。ご自分で出来るなら何度でも、もっと気楽にできますよ。

2016.5.9 22:38 1

アメジスト(43歳)

ネイルの事で少し勉強をしたことがあります。

爪の下には、ハイポキヌウムという薄皮みたいなのがあります。
確か、爪の間に細菌をはいるのを防ぐ大切な皮膚です!
ハイポニさんが伸びている人やそれぞれです〜。
主さんは、どうですか?

私の友達は、ハイポニさんが伸びているので基本爪を長いままネイルしてます!
短くすると、ハイポニさんを削ってしまうので痛いらしです!

ハイポニさんが伸びてないのであれば、爪の形を整えるときに皮膚に当たるのはネイリストがおかしいかなと思います。当らないようにするのがプロだと思いますよ!

ネイルのプロだとそういう事は、わかると思いますが、、、
ネイルサロンによってどこまでの資格をもっているのかもで接客がちがったりもしますよ。安いネイルサロンは、知識が少なく爪を削り過ぎペラペラになったりもしますよ(^-^)

痛いときは、痛いとハッキリ言ったほうが良いと思います!

2016.5.10 00:47 0

おひな(27歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top