HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 最近の加藤LCについて教...

最近の加藤LCについて教えてください

2016.5.16 10:00    1 2

質問者: リリコイさん(31歳)

 ジネコ会員

こんにちは。ICSIとIVFで2子を授かったリリコイと申します。
本日は友人に代わって質問させてください。
最近、新宿の加藤LCに通われている方教えてください。

友人夫婦は妻・ニュージーランド人、夫・日本人で、妻は日本語が使えません。夫は話すことはできますが漢字は読めません。
そこで①ドクターや看護師に英語の使える方はいますか?
また、②最近の診察待ち時間を教えてください。

診察時間を予約できないことを伝えると大変驚かれました。
私が通っていた頃は7:00に並んで7:30に受付すると、終わるのは11:00頃だったと記憶しています。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

今月KLCで移植した者です、採卵はしていません。

②最近かかった診察時間は、
平日 D12排卵前確認 8:30受付で三時間半位、
土曜 D15移植前確認 7:40受付で三時間位、
平日 D17凍結融解胚移植 8:00受付で六時間半位、
でした。

①については存じ上げないのですが、KLCにお電話で問い合わせされるのがよろしいかと思います。
余談になりますが、そしてあくまで私の想像なので正しいか分かりませんが、採卵時に、中国人女性に付き添っていた同じく中国人女性を見かけました。付き添いの方が看護師と日本語で話していたので通訳のための付き添いかなと思いました。医師側が英語対応不可ならば、通訳同伴についても問い合わせされてみてはいかがでしょうか。

ご参考になれば幸いです。

2016.5.18 17:14 0

hanako606(42歳)

hanako606さん

お返事ありがとうございます。
採卵時に通訳同伴されていた方がいらしたという貴重な情報ありがとうございます。
そうですね。電話で一度問い合わせしてみます。
私が付き添ってあげたいのですが、加藤で小さな子どもを連れ回るわけにも行かず、通訳が必要な場合はどなたか探そうと思います。

診察待ち時間もかなり長いですね。
以前よりも患者さんが増えているのでしょうか。
hanako606さんも、結果が出ますように。
応援しています。

2016.5.19 14:31 0

リリコイ(31歳)

 ジネコ会員

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top