HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > IVF、加藤レディスクリ...

IVF、加藤レディスクリニックについて教えてください

2003.3.7 15:51    0 5

質問者: きなこさん(秘密)

36歳治療歴2年(軽度内膜症、子宮筋層内筋腫、若干子宮奇形:夫は検査結果良好)
で来月3回目のAIHで妊娠出来ない場合はIVFのICSIを検討中です。
相模原協同病院で現在治療中ですが、1)年齢的なこと2)施設並びに妊娠率の高さの比較を考えて、加藤レディスクリニックへ転院して以前新聞にも掲載された方法もしくはICSIのどちらかを考えています。何分高額医療なので来年以降の保険適用を待つか、少しでも早いうちに受けるべきか迷っています。
どなたかICSIご経験の方(病院とその対応、費用等)、もしくは加藤で治療経験のある方、いろいろ(対応の仕方、費用等)教えていただけませんか?HPは見ましたが、実際に行かれた方のお話を聞かせてください。ちなみに多摩在住です。
それとフーナーテストの信憑性ってどうなのでしょう?今の病院では軽視されていて受けていませんが、加藤医師の本によると“絶対”とありますし。この点についても教えてください。
治療は心身ともに大変ですが、みなさんとこのサイトでの息抜きで救われています。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

とにかく混んでいます。休日は午前中の診療ですが。2時間待ち3時間待ち
はざらです。費用は初回は採卵時に4万 ET時に30万消費税あり
諸検査、採血など含めると40万近くかかりますその他、精子の凍結や受精卵の凍結、顕微受精になるとさらに増額されますが。
自然周期の採卵で無麻酔で採卵しますので結構いたみに弱い人はきついかなと思います。治療の流れとして初診時に採血、内診に問診、ご主人と一緒であれば精子も丁寧にしらべて顕微鏡でみせてもらえます。
生理の3日目から誘発剤を使用し8日に受診し採血しホルモン値や卵胞チェックし適宜HMGなどの誘発剤をうちながら3個から5個くらいの卵を育ててだいたい15日目に採卵、採卵時採精し受精させ中1日で受精卵が分割をしたところでET(移植)そして移植後12日後に血液検査にて判定をおこないます。
私の結果は化学的流産で1周期あけての2度目3月後半にチャレンジですが。
不安に思う事やどんな小さい質問にも先生は答えてくださるので信頼しています。職人さんというかんじがします。
事務の方が忙しくたまに手違いでカルテがまわっていないこともありましたがあれだけこんでいるとそれもいたしかたないむしろ休みなしで忙しくされているのをみるとしょうがないなと怒りよりあきらめになってしまっていますが。

2003.3.8 18:03 6

you(39歳)

YOUさん、ご返信ありがとうございました。次回、うまくいくといいですね。
お祈りしています。姉の友人(41歳)も最近無事に出産しました。
私もまずは今の病院で木曜日に受診して転院のことと相談して紹介状も書いてもらうつもりです。YOUさんは、初診の際はいかがでしたか?改めて検査を受けられましたか?よろしければ教えてください。
次回に向けて大切な時、どうぞご自愛くださいね。

2003.3.10 16:48 7

きなこ(秘密)

こんばんは、きなこさん、youさん。
私は近所の産婦人科で不妊治療をしていましたが、いろいろ調べてみると
うちはやっぱり体外受精の適応だろうということで、多額のお金を払うなら
不妊専門医で、ということでKクリニックへ転院しました。
びっくりしたのは初診で、私の内診の結果と旦那さんの精子数の結果をみて、
すぐに体外受精の治療へ移ったということでした。私のように心構えが
できてないとびっくりですよね。
でも、その後の最初のICSIで妊娠できたのだから、今となっては感謝です。

採卵のときに麻酔をしないということでしたが、採卵の時に知り合った人
の話では、「ほかの病院はもっと痛いし、血がいっぱいでる」と言ってました。
だけどやっぱり痛かったです。先生からは、「内膜症があるから痛いんだね」
と言われました。

今はまた、近所の病院へ転院しましたが、そこのお医者さんにも「Kクリニック
はいい病院だよね」と言われました。

でも、youさんが言っているとおり、とにかく混んでます。朝の7時に行けば
2時間待ちくらいですが3時間4時間待ちはあたりまえ。分厚い本と軽食
は必需品です。私は近くの「サブウエイ」で食事を買っていくのがお気に入りでした。

受精卵を凍結してあるので、2人目もKクリニックへ行く予定です。

2003.3.10 20:13 7

ぷくぷくふくろう(32歳)

同クリニックは重複した検査の結果がわかる状態ならば検査結果をもっていけばしなくていいと思うけど(中には造影検査のレントゲンをもってくる人がいるみたい)だけど私の場合は血液検査を含む検査料金は2万くらいでした。
一般の婦人科での不妊治療だったので詳しい検査はしていなかったので。
初診での検査はしっかりしてもらいました。
お互いいい結果がでることを祈っています。
前向きにがんばりましょうね。
そうそう、軽食と飲み物ちょっと読みでのある本は必需品です。
クリニックないは暖かいので喉も乾くし時間がよめないので気持ちをゆったりする意味でも飲み物の持参や時間の過ごし方はストレスをためないための必需品編物をしている人もいれば資格試験の勉強をしている人もいますよ。
ストレスをためないのが一番です。待っているじかんが短くかんじれるように
私の場合ハード表紙の本を持参しています。

2003.3.10 22:26 8

you(39歳)

加藤CでICSIを何回かしましたが、だめでした・・・

2003.3.16 16:04 7

あー(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談