HOME > 質問広場 > 女性の健康 > 最近、診察してと言ってく...

最近、診察してと言ってくる病院、なぜか教えてください

2008.7.29 22:49    0 0

質問者: 肩こり子さん(45歳)

題名の通りなのですが、仕事がら、体を酷使するので3年程前から、近くの外科に定期的に湿布や痛み止めの薬を貰っています。時間が合わないので治療は殆ど出来ません。
いつも電話で、薬を出しててと頼み、仕事の合間に、取りに行く感じです。その間、診察を病院側から言われたことは、1度もなかったのですが、先日電話して、薬を取りに行くと、今日は診察がありますと言われ、不思議に思いましたが、診察しました。
別に、聞きたい事も無く1分も掛からないで終わりました。
そして、湿布もきれたので、昨日頼み、今日取りに行きました。仕事前で、薬を取るだけだからと、慌てて受付に行くと、診察がある、と言われて、いままでこんなことは1度も無かったのにと、時間も無かっただけに憤慨してしまいました。今後は、毎回、診察があると言うのです。
診察しないと薬は出せなくなったのでしょうか。
それとも、病院の儲けの為でしょうか。
済みません、システムが変わって、私の無知と思いますが、どなたか詳しい方がいらっしゃったら、教えていただけないでしょうか。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top